ホットヨガスタジオLAVA
瀬田店

瀬田店ブログ

ホットヨガでの体の変化(ダイエット編Ⅰ)

2020/01/24

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA瀬田店 河原です。

今回は私自身の身体の変化についてお話したいと思います。

ヨガを始めてから様々な変化がありました!

その中でも1番大きかったのは体重が4kgくらい落ちたことです!

どのようにしてマイナス4㎏ができたのか...

 ①強度が高めのレッスンとリンパのレッスンを組み合わせる

 ②TheYoginiFoodを飲む

なんとこの2つです!!

本日はこの①について詳しくお話します

この①ですが、体の脂肪燃焼のメカニズムが関係してきます!

ダイエットするには筋トレをする、走る・歩くなどの

呼吸を伴う有酸素運動が必要になります。

この筋トレと有酸素運動ですが、組み合わせ方がポイントです。

筋トレ→有酸素運動の順番に組み合わせるのがおすすめです!

筋肉をしっかり使う筋トレは脂肪を燃焼するホルモンを

たくさん放出することができます。

このホルモンを放出させてから

エネルギーを沢山燃やす必要のある有酸素運動をすることで

より効率よく脂肪を燃焼させることができます!!!!

上記のメカニズムを利用して、

強度の高いレッスンで筋肉を使ってから、

リンパなどのやさしいレッスンでたくさん呼吸をして

体のめぐりをよくするのがおすすめです♪

リンパに限らず、リラックスなどしっかりと呼吸ができるクラスなら

何でも良いと思います!!

お正月太りしてしまった、、

今から夏に向けて準備をしたい、、

などダイエットしたい方はぜひ実践してみてください!

次回は②のTheYoginiFoodを飲むについて紹介しますね~!!

そしてまた一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA瀬田店にて、お待ちしております。

ナマステ

=LAVA会員の皆様へ=

レッスン終了後1時間程度は吸収が大変良くなっています。
何か召し上がる際には、消化吸収がよい栄養ドリンクやゼリー、サラダや
スープがおススメです。また酵素やビタミン、ミネラルなどカラダに良いものを
摂取すると美容と健康に効果的です。

★ホットヨガのレッスンとの相性抜群!★

エッセンシャルバーム、ダイエット・健康食品、ヨガアイテムなら

LAVA ONLINE STOREで♪

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
またLAVA ONLINE STOREは、どなたでもご利用いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ