ホットヨガスタジオLAVA
川越店

川越店ブログ

質問お答えコーナー 第2弾!!!

2017/09/28

皆さんこんにちはー!!

島田です☆



今回は質問BOXに頂いたご質問にお答えして行きます♪♪

たくさんのご質問ありがとうございます!

順次お答えして行きますのでどしどしお寄せください♪

Q.下腹がブヨブヨでどうしたら引き締まりますか?

腹筋が割れるくらいになりたいです。

A.めっちゃ分かります!!!下腹すごく気になりますよね・・・

私も下腹ポッコリタイプなので・・・

横から見るとお腹がドン!という体型がすっっっごくコンプレックスでした・・・

そして腹筋割れる位と目標をとても明確にお持ちなのとっても素敵です☆☆

そんな私の場合下腹は体感を鍛えることで少しずつ引き締まってきました☆☆☆

尚且つですね!体感を鍛えた事でなんとお腹にかすかな線が入ってきたのです♪♪

体感強化に効果的なポーズは何と言ってもプランク!

↓このポーズです♪

肩の真下に手首・足は腰幅(握りこぶし1-1.5個分)にしてつま先を立てます。

頭とかかとが一直線になるようにかかとを高く上げましょう♪

お腹を引き上げてお尻は下げます。

私はこのポーズを1分間×5回毎日どこかの時間で取ることを習慣にしてます♪

もうひとつ原因として考えられるのは骨盤が後傾している方!!

内臓が下に下がりやすいので、下腹ポッコリさんになりがちです!

胡坐を組んだ時に背中が丸まりやすい方はもしかしたら体のゆがみから来ている可能性もあるので

是非骨盤筋整ヨガ受けてみて下さい♪♪

サイトマップ