ホットヨガスタジオLAVA
東大宮店

東大宮店ブログ

春の香り

2017/03/11

こんにちは♪

皆さん季節の変わり目、お体の調子はいかがでしょうか??

急に寒くなったり、春の陽気になったりと気温の変化に体も忙しく対応しています。

こんな時は自律神経も忙しく休む暇がないので、体調を崩しやすい時期でもあります。

「なんだか疲れやすいなぁ」「動きたくないなぁ」と思うのもこんな時期。

ヨガは呼吸と共に動くので、自律神経の働きを整える効果があります。

「今日はなーんにもしたくない!」そんな日は是非ホットヨガで体を内側から整えてくださいね♪

いつでも心と体は繋がっていますから♪

そして、私達が東大宮店で待ってます(^-^)

昨日からチャリティレッスンとして、東大宮店のインストラクターが作ったレッスンを行っています!

是非お越し下さい☆

では今回も質問Boxに入っていた質問にお答えします!

頂いたご質問はこちら♪

〇海外旅行で長時間座りっぱなしで腰や肩が痛くなってしまった時にオススメのポーズを教えてください〇

上條先生に答えて頂きます(^-^)

「肩は肩甲骨回し・首回しをします。どちらもぐるぐる回るのでこれだけでだいぶほぐれますよ」

「腰は体の前で指を組んで、腕を前に伸ばし背中を丸める。胸と背中がほぐれるので呼吸が深まります」

「それでも痛い場合は仰向けになり、宿泊先の枕を腰から背中の下に置き、伸びをします。これもかなりほぐれます」

〇どんな生活(食事や運動、休みの日の過ごし方)をしたらインストラクターの皆様のようなナイスバディになれるのか教えてください〇

ナイスバディというお言葉頂きましてありがとうございます!!上條先生いかがでしょうか?

「休みの日はなるべく歩く!歩く時は姿勢良く、大またで歩いています。たったこれだけで代謝があがるんですよ!

あとは美味しい物を食べに行きます。野菜と甘いものが好きなのでインターネットで探したお店にお友達と行っています。

美味しく頂くという事が大事です(^-^)美味しく頂くと心も身体もハッピーになりますよ♪

是非参考にしてみてください!

質問をして下さったお客様、ありがとうございます!

季節の変わり目はヨガで心と体を整えましょう

スタッフ一同東大宮店でお待ちしております(^-^)

大宮

サイトマップ