ホットヨガスタジオLAVA
東大宮店

東大宮店ブログ

筋肉が重いって知っていますか?

2017/02/28

みなさん、いつも東大宮店をご利用頂きましてありがとうございます!

段々と春らしい天候になってきて、過ごしやすくなりましたね♪

みなさん、筋肉が重いってご存知ですか?

運動して増やせる筋肉のことを骨格筋と言います。この骨格筋が増えると、運動で消費するカロリーが増え、基礎代謝量もUPするため、運動していない時でもカロリーを消費しやすい体に、言い換えれば体脂肪が燃えやすいカラダになるんです!!

この上のイラストの女性は同じ体重ですが見た目がこんなに違うんです!!

脂肪と筋肉は同じ重さでも体積が3倍も違うんです!!

ヨガをしていても全然体重が変わらないと思っている方は、是非骨格筋率も測って見てください。

お店にある体重計では骨格筋率を測ることが出来ます。体重計はシャワーブースに移動しました。

是非体重計を正しく使って骨格筋率を測定してみて下さい!

測り方が分からなければ、お気軽にスタッフに聞いて下さいね♪

今回もインストラクターに質問BOXのご質問にお答えします☆

「ヨガ以外のスポーツ等何かされてますか?」

インストラクターに聞いてみました!!

小西先生⇒「特に何もしていません。」

上條先生⇒「家でストレッチやヨガをする。」

武石⇒「フットサル。寝る前にストレッチをする。」

大宮先生⇒「冬はスノーボード。これからボルダリングに挑戦してみたい。」

ヨガも含めてスポーツをして体を動かすと体も心もスッキリします!

少しずつ薄着になる春の季節に向けてたくさんヨガに通って骨格筋を増やして美BODYを手に入れましょう♪

来月も皆さんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

   武石

                                                                         

サイトマップ