ホットヨガスタジオLAVA
岸和田カンカンベイサイドモール店

岸和田カンカンベイサイドモール店ブログ

【川端】食事について

2019/07/13

こんにちは!

いつもLAVAをご利用頂きありがとうございます^^

本日ブログ担当致します、川端です!

皆さん、普段どんなお食事を摂られていますか?

気になさっていらっしゃると思いますが・・・

タンパク質・糖質・炭水化物・カルシウム・ビタミン・・・・と

考えながら摂るのって大変ですよね。

もちろんインストラクターでも毎日ずっと健康的な食事!という訳にもいきません。

そこで私が行っているいくつかの食事や、食事サポートを紹介致します☆

1.運動をする前後2時間は食事を控える

2.水分はなるべくお水で摂取する

3.カフェインを控える

4.サプリを飲む

5.酵素を摂る

6.暖かい食べ物を選ぶ

この6つを紹介します^^

1.運動する前後2時間は食事を控える

運動をすると代謝が上がり、食べたものを吸収しやすくなります!

ある程度食べ物が消化できるまで時間がかかりますので

ヨガの前後2時間は食事を控えます♪

2.水分はなるべくお水で摂取する

お茶や、スポーツ飲料ももちろん良いのですが、

カラダに吸収しやすく、カフェインや当分が無いお水が一番カラダに浸透しやすいです^^

3.カフェインを控える

カフェインによる効果も絶大ではありますが、カラダへの負担も多少はあります。

どんな時間も自分の持っている体力や、カラダの状態を把握しておきたいですね!

4.サプリを飲む

サプリおたくです(笑)

数種類のサプリを摂取しております。サプリは基本的に水性の為ほとんどが吸収されず排出されると言われています。

だからこそ毎日摂取することが大切。

ここでご紹介できるのがSuisoBijinEX(スイソビジンイーエックス)

これは毎日飲み続けて欲しいサプリですね!

ここではご紹介できないものもありますので是非店舗にてお話しさせてください(笑)

5.酵素を摂る

ここ数年注目を浴びている酵素

たくさんのドリンクが出ていますね。

私はLAVAのTHE YOGINI FOOD 100の一択です!

なぜならば・・・

100種類もの野菜・穀物・果物・花・スーパーフードが一度に摂取できるから!

そしてなによりも今まで飲んだ酵素ドリンクの中で一番飲みやすく・美味しいから☆

6.暖かい食べ物を選ぶ

とにかく暖かいものを摂ってカラダ冷やさないこと!!!

冷えは大敵!ノンカフェインのお茶も必ず暖かいまま!

野菜も酵素ドリンクを飲んで、調理は火を通す!

温活☆^^

私の遅番後の夜食です(笑)質素(笑)

是非参考にして頂けたら嬉しいです^^

以上川端でした♪

サイトマップ