ホットヨガスタジオLAVA
茨木店

茨木店ブログ

一つ一つのポーズを丁寧にとる「ヨガビギナー」について♪

2019/12/08

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 茨木店です。

今回ご紹介するのは、大人気のヨガプログラム「ヨガビギナー」です!

このプログラムでは、呼吸を意識していきます。

大きく呼吸をして、基礎的なポーズをじっくりと行い、心身の調和をはかります。

もともとヨガビギナーは「ハタヨガ」と呼ばれていました。

"ハタ"とは、サンスクリット語です。「ハ」は太陽、「タ」は月を意味していて、

太陽と月・陰と陽・男と女・空と大地などのように相反するものを意味します。

"ヨガ"という言葉には「結ぶ」という意味があり、ハタヨガ(ヨガビギナー)とは

相反するもの2つを結び付け、調和させてバランスを取ることを原則としたヨガです。

ローランジやひばりのポーズなどは「ハ」で、縦にカラダを開き、凝縮する。

ピラミッドや三角のポーズなどは「タ」で、体を横に開き、拡大する。

また、呼吸も吸って吐くので相反するもの、ハタです。ハタを繰り返すレッスンになっています♪

普段外側に向いている意識を呼吸に向けることで、自身の内側を見つめやすくなっています。

内側に意識を向けると自分を知ることが出来るので、

自分に優しくなったり、体の変化に気づくようになりやすくなります。

こういう意味があるということを知るだけで、レッスンが楽しくなりますよね♪

一緒にヨガビギナーを楽しみましょう!!

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 茨木店にて、お待ちしております(^^)

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ