ホットヨガスタジオLAVA
アリオ鳳店

アリオ鳳店ブログ

予約可能件数活用方法について

2018/07/05

みなさま、こんにちは!

インストラクター五嶋です。

台風の影響もあり、雨の日が続いていますね。

こんな季節だからこそ、LAVAのホットヨガで身体も心もすっきりしましょう♪♪

今日は予約可能件数の活用方法についてお話します。

「アリオ鳳店はいつもキャンセル待ちが多くて、予約が取りづらい・・・。」

みなさまからよく頂くお声です。

ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

このような状況にも関わらず、いつもアリオ鳳店に通って頂き、ありがとうございます。

本当に皆さまに感謝しております!

みなさまのお声を頂き、LAVA会員歴5年のごっしー流の予約可能件数活用方法をお伝えしたいと思います。

人気店舗のアリオ鳳店だからこそ、予約可能件数をうまく活用していきたいですよね。

私が会員の時にやっていたやり方が少しでも参考になったらいいなーと思います。

活用法①

超早期予約作戦。

「絶対にこのレッスンは受けたいんだ!」

というレッスンは、レッスンスケジュールが分かった時点で早めに予約をする!

特別レッスンや、開催数の少ないレッスンなど、どうしても受けたいレッスンってありますよね。そのようなレッスンは早めに予約を取り、自分のスケジュールを管理している手帳やアプリにもその予定を書き込んでしまいます。

そうすることで、取った予約を忘れないし、受けたいレッスンが予約いっぱいで受けられなかった・・・、このレッスンがあることを忘れていた・・・、ということもありません。

お仕事をされている方は、「今日は、このレッスンがあるから○時までに仕事を終わらせて、レッスンを受けに行こう!」と仕事の効率化にも繋がります。

活用法②

超ぎりぎり予約作戦。

レッスン予約がネットで受付けられているのは、レッスン開始の15分前まで。

そして、予約をキャンセルできるのは、レッスン開始の1時間前まで。

この、1時間前から15分前までの45分間が重要です。

2時間前に確認したときは、キャンセル待ちだった・・・。ここで諦めてはいけません!

実は、この、レッスン開始1時間前から15分前までの45分間。この時間こそ、穴場なのです。

直前にキャンセルされる方が多いので、キャンセル待ちだったはずのレッスンがここで予約できることも多々あります。

なので、確認した時点でキャンセル待ちが出ていようと、是非、この"45分間"に予約ページをご覧ください。

意外にもあっさりと予約できることも多いですよ。

ただし・・・、この方法は100%ではありません。

特別レッスンや開催数の少ないレッスンはその限りではないので、ご注意ください!

活用法③

キャンセル待ち予約に希望をかける。

数十人というキャンセル待ちの方がいらっしゃっても諦めないでください。奇跡が起き、繰り上がることも多いです。

レッスン開始1時間前まで、希望を捨てずに待ってみてください。奇跡のように繰り上がることもありますから!

(参考に・・・ですが、私は、会員のとき、18番目のキャンセル待ちだったのが繰り上がったこともあります。アリオ鳳のお客様の中には、30番目のキャンセル待ちだったのが繰り上がった方もいらっしゃいました!奇跡を信じることって大切ですね。)

いかがでしょうか。

参考になりましたか。

私は、LAVAの会員だったとき、この作戦で、予約可能件数を有効活用していました。

予約可能件数をうまく使えば、

みなさまのお仕事プライベート、そしてYOGA LIFEもっともっと充実するはずです♪♪

それでは、また、LAVAアリオ鳳店でお待ちしております。

インストラクターごっしーでした。

サイトマップ