ホットヨガスタジオLAVA
イオン貝塚店

イオン貝塚店ブログ

瞑想してますか?

2021/04/24

皆さま、こんにちわ^^
本日も新井がお届けします!

突然ですが、皆さま普段瞑想はしていますか?
実はわたくし、瞑想が大の苦手でした。
ヨガを始めたころは、身体がとにかく硬くて胡坐や正座をするのも
やっとなので、長い間その姿勢でいることが苦痛以外のなにものでも
なかった...
瞑想のクラスなんか受けた時は「よっしゃ!寝れる!!」と思っていました(笑)。

ヨガのインストラクターを始めて約5年、ヨガに関わる学びを深めていくうちに
瞑想っていいなぁ~と感じるようになりました。
嫌いだったことが好きになるなんて、小学生の時に嫌いだった野菜が大人になって好きになるみたいな感覚です!


知らないから、わからないから苦手意識を持っていたんだと思います。
先入観で物事を捉えてしまうのはとてももったいないことですね。

皆さま、ヨガのアーサナ(ポーズ)ってなんのためにとっていますか?
身体を鍛えたい、血行を促進したい、痩せたい、リンパの流れをよくしてスッキリしたいetc...


人によって目的は様々で良きです!
ただ知ってほしいことは本来ヨガのアーサナをとる目的は心地よい瞑想をするためなんです。
※ちなみに呼吸(プラーナ)を深めるのも瞑想のためです。

ヨガ=(アーサナ)ポーズと捉えがちですが、実はそんなに単純なものでもない。奥が深~い!
ぜひヨガの豆知識として知って下さいね^^

私は瞑想、毎日しています。
なぜなら、思考の整理ができるから。感情に揺さぶらることなく、仕事や家事の効率もUPしますよ!!

子育てでうまく時間が取れないときは、息子を寝かせたのちゆっくりお風呂に浸かりながら瞑想してます!

一日一分でもやってみて下さい!!

やり方、コツが分からなければ是非お伝えしますので、ご相談下さいね(✿✪‿✪。)ノ

最近、息子のつかまり立ちが安定してきました~♪

目が離せない( ゚Д゚)

サイトマップ