ホットヨガスタジオLAVA
新潟店

新潟店ブログ

ありがとうございました♪

2017/05/13

みなさんこんにちは♪

インストラクターの大塚です^^

この度、6月から高円寺店に異動することになりました!

2016年12月に新潟店に来てはや半年。。。

皆さん本当にありがとうございました!

毎日楽しく笑顔で過ごせたのは、

たくさんサポートしてくださった新潟店のスタッフや、

ヨガをした後の皆さんのキラキラした笑顔があったからです。

私がインストラクターになろうと思ったきっかけが

「ホットヨガの魅力をたくさんの人に知ってほしい」

だったので、皆さんの笑顔は

本当に何よりも支えになりました。

優しくてあたたかい皆さんが本当に大好きです!(笑)

この場を借りてなにかお返しをしたいと思い、

私の大好きな「慈悲の瞑想」についてお伝えします。

【やり方】

①リラックスした状態で座り、身体を安定させます。

②まぶたを閉じて、以下の言葉を唱えます。

(唱えるのは心の中でも、直接言葉に出してもOK!

 オススメは言葉に出すこと♪

 慣れるまでは言葉を見ながらでも大丈夫です。

 唱えている間は、できるだけ対象となる人を

 具体的に想像して行ってみてください!)

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみがなくなりますように

私の願いごとが叶えられますように

私に悟りの光が現れますように

私は幸せでありますように(3回)

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように

私の親しい人々の願いごとが叶えられますように

私の親しい人々にも悟りの光が現れますように

私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

私の嫌いな人々も幸せでありますように

私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように

私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように

私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々が幸せでありますように

私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように

私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように

私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように

生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように

生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

以上です。

私が始めてこの慈悲の瞑想をした時、

口に出して行ったのですが、

本当に心が軽く感じました!!!

言葉はすごく強い力を持っています。

口に出すとなんだか本当に

自分がそう思っているんじゃないかという気になってきます。

私が一番驚いたのは瞑想を終えた後、

今まで苦手だと思っていた人の良い所が

頭の中に浮かんできたのです!

なんだ、私別にあの人の事苦手じゃなかったかも。

と思えるようになってからはガラッと変わったように

苦手意識がなくなりました。

苦手な人や嫌いな人が少なくなればなるほど

嫌な気持ちになることも少なくなります!

気持ちが落ち込むこともなくなるので

毎日明るく前向きに過ごせます♪

本当にオススメです!

ぜひ騙されたと思ってやってみてください♪

新潟店の皆様の心と身体が

いつまでも素直で、健やかで、愛に満ち溢れていますように。

心から願っております。

今までありがとうございました☆

ナマステ♪

 新潟店 大塚瑞紀

サイトマップ