ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

そうだ 天神さん、行こう。

2016/11/10

こんにちは!

今回のブログ担当はフロントスタッフの竹内です♪

突然ですが皆様にお知らせがあります・・・

わたくし竹内は、11月末をもってLAVA京都三条店から旅立つことになりました。

なんだかんだで1年強の間三条店の皆様にお世話になっていて、

月日が流れる早さをしみじみと感じております。

今まで本当にありがとうございました。

YOGAを通して生まれたたくさんの出会い・たくさんの笑顔に感謝です!

というわけで、残り少ない京都生活を目いっぱい楽しもう!と、

北野天満宮のもみじ苑に行ってまいりました~

紅葉はまだまだ色づき始めの段階だったので、

前のめりな紅葉「狩り」スタイル

楽しみました。

まずは御本殿のまわりをうろうろ。

部分的ではありますが、綺麗に紅く染まっています(^o^)

途中、大黒さんの灯篭にも寄りました。

「鼻の穴の部分に小石を乗せられたらいいことがある」

「乗った小石を財布の中に入れておくと金運がつく」という言い伝えがある石灯篭です。

見事一発で成功しました!!(右の鼻の黒い石がわたしのです)

皆さんも北野天満宮に行った際はチャレンジしてみてください(^^)

そしていよいよ、もみじ苑を拝観!

やはりが多かったですがたまにを見つけることができて、とても嬉しかったです。

鶯橋のまわりは一面緑でしたが、せっかくなのでそれっぽい写真を撮りました☆

ここは葉の色が赤よりもオレンジに近く、光に透けてとっても綺麗でした!


それっぽい写真その2です(笑)

ルートをすべて回りきった後には、茶室でおいしいお菓子をいただいてほっこり。

この日も寒かったので、温かいほうじ茶が身体に染み渡りました。

あたり一面燃えるような赤!という光景は見られませんでしたが、

緑から色づき始めた風景も趣があり、とっても満足できました(‐^▽^‐)

ついでに以前から気になっていたカフェにも寄って、

小腹を満たして幸せいっぱいで帰宅しました。

日常に隠れている幸せや感謝、喜びを教えてくれたのは、

YOGAであり、LAVAであり、京都三条店でした。

京都三条店を旅立っても、わたしのまわりには幸せがあふれています。

こんな素敵な気持ちをいつまでも大事にしていきたいなと思います(*^^*)

もうお別れみたいな雰囲気になりましたが(笑)、

11月いっぱいは京都三条店で皆様をお待ちしています♪

今までよくお喋りしてくださった方も、まだ竹内のことを良く知らない方も、

せっかくなのでこの機会に沢山お話しましょうヽ(=´▽`=)ノ

京都を楽しみつくすぞ!と息巻いている竹内でした☆

サイトマップ