ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

学ぶということ 2

2016/11/01

11月。

京都が一番華やぐ季節がやってきましたね。

今回はインストラクター坂口真由が担当致します!

来年の夏を楽しむために

沖縄県小浜島まで勉強しに行ってきました。

7月のバリリトリートに引き続き

柳本和也先生の

サップヨガティーチャーズトレーニングに参加させていただきました!

サップヨガとは。。。

大きなサーフボードに乗り波との調和を楽しむヨガです!

(この日ですね、黒さの原因は。。。左から2番目が私です。)

(和也先生、相変わらず素晴らしい背筋!!!)

浜辺の瞑想で集中

海に入る前に、大地と海と自分を産んでくれた両親に感謝の挨拶をし

海の上でもしっかりチャレンジしてきました!

風も波も最高に心地よい。。。

自然って大きい。海って広い。空って高い。空間って無限。。。

そして、陸(日常)の安定のありがたさを知りました。

そして、もうひとつ大切な授業。

サップヨガのテーチャーズトレーニングに欠かすこととの出来ない

安全管理・危機管理講習!

溺れた人の助け方、最新の人工呼吸の仕方、ロープワークなど・・・

(必死すぎて口が開いていますね。)

サップヨガを楽しむための大前提は、やはり安全です。

ご指導頂いた、海の安全のプロ・豊田勝義先生。

説明が面白く素晴らしく分かりやすく大ファンになりました!



最後は無事、全員合格!

今回集まった第一期生はヨガ大好きなメンバーが集まり

それぞれのクラスを受けることができ、とても刺激を受けました!

新しい仲間ができ

ヨガで繋がれる喜びを感じながら

大好きな京都に戻って来ました。

皆様、私の黒さに対する

愛のある突っ込みありがとうございます。 嬉しいです 笑

(と言うより、突っ込まざるを得ない黒さですよね。)

今後も、何らかの形でサップヨガに関わっていけたらと思います。

寒くなってきましたが

この冬も楽しんで行きましょう!!!

以上、京都三条店の黒さ担当 坂口でした!

サイトマップ