ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

学ぶということ 【沖縄・久高島編】

2017/06/27

みなさんこんにちは。

今回の担当はインストラクターの坂口真由です!

いよいよ夏がやってきますね♪

海を求めて沖縄に行って参りました!

沖縄大好きな小学校からの友人と

3日間喋り倒してきました!笑

この旅の目的は2つ。

久高島(くだかじま)に行くこと

②自転車で風を感じながら叫ぶこと

この久高島は、

サザンオールスターズの「神の島 遙か国」と言う歌の

モデルになったであろう場所と言われているのです。

(神奈川県茅ヶ崎市出身の坂口は

やはりサザンが好きです。)


海でサザン聴きながら未来を語り 笑


自転車で風を感じ


思い切り叫び

ヨガもしてきました!

(この旅ではヨガはおまけでした 笑)

島のおじいと、ヨガの話をしていたら

沖縄方言とサンスクリット語の語源は同じで

特に、この久高方言で

「曲がり角の先で繋がっている」

ことを

「よーがる」

と言うと、教えてもらいました。

サンスクリット語でヨガは「繋ぐ」と言う意味。

こんなところで繋がるなんてスゴイ!!!

沖縄の風を浴びた坂口は

パワーアップして京都に帰って参りました。

この夏も、楽しんでいきましょう♪

以上、本当は結構色白な坂口でした!

サイトマップ