ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

学ぶということ  【インド・スリランカ編】

2017/03/26

みなさんこんにちは。

今回の担当はインストラクターの坂口真由です。

3月中旬にインドに行って参りました!

ヨガを始めた頃からどうしても行ってみたく

今回、遂に渡印してきました!!!!!

目的は3つ

リシケシヨガの聖地と呼ばれています)で、ヨガをする。

バラナシバックパッカーの聖地と呼ばれています)で、ガンジス川を見る。

スリランカのシーギリアロック(世界遺産に登録されています)を、登る。

旅の始めは、リシケシ入り。

この時期に開催されていたヨガフェスを狙っていたのですが

電車が6時間以上遅れ、

着いたらオワッテターーーーー!!!!!!

インドでは普通のことだそうで、誰も焦っていなかったです

リシケシにはたくさんのヨガアシュラム

が存在し、様々な国の人たちがヨガ修行に来ていました。

この街では

ヨガのクラス

と言うより

ヨガの修行

が行なわれている感じでした。

そしてヨガをしているのは

男性のほうが多かったです!

今回は、豪華な建物(私の後ろに写っている三角屋根の建物)

のアシュラムで、クラスに参加してきました!

今回は彼も(ヨガ2回目)一緒でしたので

ハタヨガのビギナーズクラスを選んだのですが

最終的にピンチャの練習に。。。 笑

練習に必死すぎて私のヨガの写真は撮り忘れました 涙

下腹薄くなってますが、肋骨開いてますね

ポーズをとることももちろんですが

呼吸法や瞑想法や座額も

もっと学んでみたいと思いました。

旅の中盤は、バラナシに移動しました。

ここはヒンドゥー教徒のガンジス川での沐浴が有名な街です。

圧倒的な人々の多さと、クラクションの騒々しさに驚きました!!!

アラビアンな町並みで、アラジンに出てきそうな建物ばかりでした。

特に夜明けはとても神秘的で綺麗でした。ガンジス川では

お祈りをしたり

洗濯をしたり

歌ったり

その真隣で火葬したり。。。

すべてが同時に行なわれている大河でした。

日本大好きなインド人もたくさんいました 笑

バラナシに京都をアピールしてきました 笑

いますよね~こういう観光客。。。)

そして、とにかく牛がたくさんいらっしゃいました!

神聖とされてるだけあって

道路の真ん中にいても怒られず

牛、優先の交通網でした。

旅の最後はインドを抜けて、南のスリランカへ!

つい最近まで内戦の続いていた国ですが

今は綺麗に整備され、バカンスも楽しめる

南国リゾートでした。

気温も33度、とても暑く

骨盤調整ヨガくらい汗が出ました!!!

気になっていたシーギリヤロック、登山してきました。

途中は、インディージョーンズに出てきそうな階段が続きました。

超急斜面を必死に登りました。

スリランカにも、京都をアピールしてきました(2回目)

旅の締めくくりは、サンセット。

この海の向こうにはアフリカがあるそうです。

世界は広いですね!

あと最後に。。。

最終日にお肉(と、ビール)を前にした笑顔。

インドは宗教的にお肉類・お酒類がほとんどないのです

9日ぶりにカレー以外を目の前にすると、こんな笑顔になります

とはいえ、インドのカレーも最高に美味しかったです

念願のインドへの旅は

ただ楽しかっただけでなく

モノの見方や、人の価値観など

色々考えさせられる旅になりました。

今の環境に感謝しつつも

まだまだ知るべきことがたくさんあると思い始めました。

インドでの刺激を糧に

日々精進して参ります。

次はどこへ行くのかな。。。

以上、今回の日焼けは軽めな坂口でした!

サイトマップ