ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール熊本店

イオンモール熊本店ブログ

美脚ヨガの紹介

2021/03/11

みなさん、こんにちは♪

LAVAイオンモール熊本店の中川絵理香です。

いつもイオンモール熊本店をご利用頂きありがとうございます(*´ω`*)

今日は美脚ヨガの紹介とレッスンの中に出てくるポーズについて解説をします!

美脚ヨガは冷えやむくみを解消し、正しい筋肉をつけてなりたい美脚へと導くコースです。

美脚の土台を整える為に足裏のマッサージから始まり、全身をほぐし血行を良くし、疲れにくくスッキリとした下半身を目指します。

★ポーズ解説

弓を引くポーズ

弓のポーズは軸足でしっかり床を押すことがポイントです!

バランスを取ろうと思うと小指側に傾きがちですが、親指側に重心を乗せてあげると軸が中心に集まり

バランスが取りやすくなります!

前の手の指先と後ろの足の甲を引っ張り合うとさらに安定しやすくなります。

三角ねじりのポーズ

このポーズを取るポイントは、両方の腰の高さを揃えたまま身体をねじることです!

腰の位置がずれたまま身体をねじってしまうと内腿の筋肉が使えず、バランスが取りずなくなります。

もし腰がずれてしまう場合は、後ろの足で脚幅を狭めるか・後ろの足を外側に広げて調整してあげると

腰が揃いバランスが取りやすくなります!

美脚ヨガは強度3なんですが、ヨガを始めてばかりの方でも受けやすレッスンなので、是非受けに来てください★

脚だけ冷えるな~とか最近むくみが酷いな~脚のメンテナンスをしたいなて方にもおすすめです!!!!

皆さんと一緒にレッスン出来ること楽しみにしています(^-^)

サイトマップ