ホットヨガスタジオLAVA
ルララこうほく店

ルララこうほく店ブログ

私の瞑想法♪

2017/07/18

いつもLAVAルララこうほく店をご利用いただき、ありがとうございます!

皆さん、レッスン以外で瞑想はしていますか!?

―瞑想とは何か一つのことに集中し、心を静めること。―

私、小林良子の好きな瞑想法は休日の過ごし方にあります^^

その1★書道

お手紙や年賀状などで筆ペンを上手に使いこなせるオトナな女性を目指すべく、習い始めて約1年が経ちました!

無地の半紙と向かい合って筆先に神経を研ぎ澄ませる時間はまさに瞑想そのもの。

全てを忘れて没頭できるので、あっという間に時間が過ぎます♪

始めた当初は手先が力み過ぎ、思わず息が止まってしまうことも(笑)

8級からスタートし、現在は1級昇級目指し2級停滞中・・・

目先の目標は初段修得です!

目標に向けて、引き続き楽しみながら半紙と向かい合っていきます☆

今後、たまに店内にお習字POPを掲示することがあると思うのでお楽しみに^^

その2★料理

一人暮らし歴は1年ちょっとですが、特に予定のない休日はとことん料理を仕込みます♪

「カラダは食べ物で作られる!」ということで、

できるだけ手作りで、栄養バランスを考えたものを取り入れたいという思いが強い小林。

これは間違えなく母の影響です!本当に感謝です。

 ↑とある日の晩ご飯♪得意料理は和食です^^

ちなみに、料理の中でもとっておきの瞑想法は・・・

ニンジンやたまねぎなどの野菜をひたすらスライサーにかけること笑。餃子を包むこと笑。

これらの作業、無心になれてかなり頭の中がスッキリします笑。

と、こんな感じで、休日の過ごし方にちなんで小林の瞑想法を紹介させていただきましたが、

瞑想ってなんだか難しいなぁと感じる方でも、実は意外と日常の中で瞑想状態になれている時間があるのかもしれないですね^^

好きなことに向き合って無心で過ごす時間を積極的にもち、心軽やかな日々を過ごしましょう♪

↑おまけのオフショット♪ 先日、世界遺産の富岡製糸場に行ってきました^^

またスタジオでお会いしましょう♪

ナマステ~❤

小林良子

サイトマップ