ホットヨガスタジオLAVA
神戸三宮店

神戸三宮店ブログ

食☆豆知識~宮崎~

2018/10/27

皆さまこんにちは!フロントスタッフの宮崎です。

日に日に寒さが増してきましたね。

寒いな~と感じる日によく食べるものがあります。

それは、【温かいご飯にぬか漬をのせて番茶をかけたお茶漬け】です。

子供の頃はぬかの匂いが嫌いであまり食べる事がなかったのですが大人になってからはよく食べるようになり家でも漬けるくらい好きです!

そんな愛してやまないぬか漬のぬかには

ビタミンE・ギャバ・鉄・マグネシウム・ポリフェノール・食物繊維等のミネラルや栄養素がぎっしりと詰まっています。

さらにそこから乳酸発酵させぬかのタンパク質が分解されて天然のアミノ酸となり、いいうま味に変わります。

しかもぬかは発酵の働きによって野菜には少ないビタミンB群を作り出してくれます。

すこし手間がかかったり自分の好みの味にたどり着くまで時間はかかりますが、我が家では子供と一緒にぬかをまぜたり、つけた物を食べて健康に楽しく過ごしています。

是非ためしてみてください☆

サイトマップ