ホットヨガスタジオLAVA
旭川店

旭川店ブログ

身体に優しくしてますか??

2018/06/27

みなさん、こんにちは!

旭川店インストラクターの稲毛です!


最近は私の中で「身体に優しく」をテーマに

身体にいい物を食べよう運動を勝手に行っています!

本当はポテチやらチョコレートもジャンクフードも大好きなんですが、

やはり添加物とか香料とか、身体によくないものが入っているんですよね~。

特にコンビニで売られているものはほとんど!!

なので、自分なりに成分を見たり、おやつはドライフルーツに代えてみたりしています!

あと、白米も大好きですが、より身体に優しく!を考えた結果、

玄米と7分で精米したお米、もち麦をブレンドしたオリジナルご飯を食べてます!

お米屋さんに行って買わなければいけないので少し手間だけど、

栄養もあるし、糖質も抑えられるし、食物繊維が豊富なので便通がよくなるし

一石二鳥!いや、四鳥くらいあります!!

あとノンカフェイン運動も勝手にやっていて、

コーヒー大好きなんですけど、一日一杯まで!と決めて

その他はノンカフェインのお茶に代えてます。

私のおすすめは、タンポポ茶とごぼう茶。

とても飲みやすいです~!!


ヨガをはじめて、約2年ほど経ちました!

ヨガをする中で、自分の身体を見つめたり、自分の気持ちを考える時間が増えたなと感じます。

自分の事を認めたり、自分の気持ちを考えること、

自分のその時の気持ちを素直に感じて行動する事がすごく大切だなと、最近思うことです。

大人になると、時間が無い、お金がない、余裕がない、忙しいとかあらゆる理由をつけて

自分の気持ちを遠ざけてしまうことが私は、増えていた気がします・・・

自分の本当にやりたい事は何か!シンプルにその気持ちに従って行動してみると

意外とできたりします!!

もちろん相手の気持ちも大切に、でも自分の気持ちに「優しく」する事も、最近は大事にしてます。

という事で、「自分に優しく」というテーマで書いていきましたが、

ヨガが、自分の考えや行動を変える一つにきっかけになったりするんですよね~!

ぜひみなさんにとっても、ヨガがステキな効果をもたらしてくれていると嬉しく思います☆☆

ナマステ♪

サイトマップ