ホットヨガスタジオLAVA
旭川店

旭川店ブログ

デトックスの春♪ホットヨガしませんか?

2018/03/22

皆さんこんにちは!

インストラクターの瀬戸です♪

旭川も少しずつ雪が解けて、春の足音が聞こえてきそうな今日この頃・・・♪


春はヨガなどの東洋医学の世界では、

「デトックスに最適な季節」

と言われています。


わたし達の体は、季節や取り巻く環境に合わせて、常に変化し続けているといわれています。


雪解けと同様に、
気温が少しずつ上がり始めると、
冬の間に溜め込んでいた毒素老廃物が溶け出し、
アレルギーが出たり、体調を崩す人も多いのが春なんですね。



春は、体が大きく転換していく季節なのです。


では、そんな身体の転換期にオススメの過ごし方をいくつかご紹介します!!

・油脂分を控えるなど、食事は胃腸に負担がかからないものにする。
・体が抱えるストレスを軽減するために、休息を十分にとる。リラックスの時間をとる。
・適度に体を動かし体内の循環を促す。
・体をねじるヨガのポーズで内臓を刺激してあげる。



以上のような習慣を取り入れることで、
体が持つ自然なリズムでリセットする力を、引き出すことができるといわれています。


また、日常的な「デトックス」である「排尿・排便・発汗」を十分に行う事も大切です。


ということで、

まさにホットヨガって・・・

ピッタリ

なんですね♪(^-^)

ホットヨガで、発汗はもちろん、ポーズで内臓を刺激して、
便秘解消、リンパの流れを促して、
身体の内側からごっそりデトックスしちゃいましょう!!




そして、よりデトックス効果を促したい方は、レッスン前にHAKKANを飲んでいただいたり、
今月末までセール開催中のヨギーニフード100
お食事に取り入れていただくのも、この時期本当にオススメです!!

乳酸菌と酵素の働きで、内側から健康に!体もスッキリしますよ♪

(お陰様で、店頭販売分は既に完売してしまいましたので、
ご購入希望の方はLAVAオンラインストアをご利用くださいね☆)





さぁ、皆さん、春こそデトックス!!

LAVA旭川店に、是非たくさん足を運んで下さいね!!!

そして、ホットヨガで心身共にスッキリして、春本番を一緒に迎えましょう!!


という事で、本日もLAVA旭川店で皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

春にオススメの「ねじりのポーズ」です。

内臓を刺激して、デトックス、消化促進を促します★

是非お家でも取り入れてみてくださいね♪

サイトマップ