ホットヨガスタジオLAVA
旭川店

旭川店ブログ

今年もやります!「108回太陽礼拝」のお誘い♪

2017/12/18

皆さんこんにちは!インストラクターの瀬戸です♪

寒い日が続き、すっかり雪化粧纏ったの旭川の街ですが、

皆さまいかがお過ごしですか?

さて、LAVAは今年で13周年を迎え、

先日12月3日~13日までは「13周年感謝レッスン祭り」を開催していたわけですが、

皆さんは特別レッスンをいくつか受けることは出来ましたでしょうか?

期間中はどのプランで通ってくれている方も、皆様、2本レッスン受講可能だったので、

お客様の中には、

「初めて2レッスンに挑戦したら、いつも以上に汗がたっぷりかけて気持ちが良かった!

これを機にフリー・フルにコース変更しようかな?」



という方や、

悪天候の日には

「今日は雪で外の天気も悪いから、2レッスン受けてヨガな一日にします!!」

なんて方もいて、

皆さんの生活の中にどんどんヨガが浸透しているんだなぁ・・・嬉しいなぁ・・・♪



と、ヨガ馬鹿な瀬戸は心の中で密かに喜びを噛み締めておりました☆



残り少ない2017年もヨガで毎日HAPPYに!!

そして、心身共に健康に過ごしましょうね!!





ところで、みなさん、もう予定は調整していただけましたでしょうか??(笑)

そう、今年もLAVA旭川店は、

年末恒例の「108回太陽礼拝」を開催しますよ~!!!!


しかも今回は、LAVA全店合同で

「みんなで108回太陽礼拝」

というイベントとして開催されます!!

詳細はコチラ:/event/2017/sun_salutation_108/
フェイスブック:https://www.facebook.com/events/363472374079135/


太陽礼拝を通じて、全国のLAVAヨギーニと繋がっちゃうんですね♪

何だかワクワクしちゃいます♪

パワーヨガでもおなじみの太陽礼拝ですが、

そのルーツは、太陽を神様として崇めていた古代に遡るといわれています。

朝日が昇るとき

「私達に命とその恩恵を届けてくれる太陽を拝み、感謝をささげる」

祈りを込めた一連の流れが誕生しました。

また一説には、

稲穂が実りこうべが垂れ、その種が大地に返り、再び命が誕生する様子

を描いているともいわれているようです。

その動きが歴史を経て、一般向けの、健康維持増進の動きに発展したようです。



「ほぉぉぉぉ~、そんなステキな意味のある動きだったんだ!」


と、意味を知ることで、

普段何気なく行ってきた一連の流れも、

より丁寧に、思いを込めて行えるようになりますよね♪


日本も古くは太陽神、天照大御神を崇めていた時代がありました。

そこはインドも日本も同じなんですね☆

そして、今でもその恩恵があるからこそ、
光や熱を得ることができ、植物の実りを得ることができる。

晴れた日の心地良さや温かさ・・・、気持ちまで元気にしてくれる太陽のエネルギー。

私達は日々、太陽の恩恵をたくさん得て生きていることを実感します。

是非、太陽礼拝を行うとき、太陽への感謝の気持ちを込めて行ってみて下さい★


・・・たしかに、太陽礼拝の一連の動きを行った後、
身体を動かした心地よさはもちろん、

何だかハートの真ん中が温かくなり、


「ありがた~い」


気持ちになるのは、瀬戸だけでしょうか???(笑)



さぁ、そんな太陽礼拝を!!!

煩悩の数と言われている108回!!!

想像したら、なんだかスゴイことになりそうですが、

過去受けた方は、

「思ったよりも頑張れた!」
「108回できた達成感が嬉しくて、やみつきになる!!」

「途中までは苦しかったけど、いつからか無心になり、最後は不思議と身体が軽く感じた」

「最後のシャバーサナで今までにない開放感が味わえた★」

など、皆さん達成感やそれぞれの感想や体験をお持ち帰りいただきました☆



私も過去に何度か受けたことがありますが、

108回を達成するコツ(!?)は、

「決して無理をしないこと」「自分の呼吸を大切にする事」
「周りと比べたり、上手くやらなきゃ・・・頑張らなきゃ・・・のような考えや執着を手放すこと」
「ありのままの自分の状態を受け入れ、自分に優しくなる事」

かなと思いました・・・。あくまでも個人の感想ですが・・・。(笑)


2017年の締めくくりも、是非一緒に「108回太陽礼拝」で、

心身共に浄化をして、新年を清清しく迎えましょう!!


それでは、沢山の方のご参加をお待ちしております♪



サイトマップ