ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ ヨガのお話⑩

2018/07/24

皆さんこんにちは!!

インストラクターの宮田つかさです^^

毎日毎日暑いですね~~

もしかしたらスタジオの中の方が快適なんじゃ・・・

でもお外でかく汗とレッスン中にかく汗は

全然違いますね!!!気持ちいい!!!

さて今回はヨガのお話(*^_^*)☆

皆さん、

よくレッスン中に先生に呼吸しましょうねって

言われませんか?? なんでそんなに呼吸が大事なんでしょうか?

深い呼吸をする事によって身体と心に 様々な効果が期待できます。

身体への影響では血液循環の改善、

老廃物の浄化や 免疫力の向上、さらには脳の活性化など!

心の面では 呼吸は交換神経や副交感神経といった

感情をコントロールする自律神経とも深く関わってきます。

嬉しい時には深い呼吸をし、 悲しい時には呼吸が浅くなったり・・・と

喜怒哀楽によって無意識に呼吸も変化します。 呼吸をコントロールすることは

感情のコントロールにもつながるわけです。

ポーズのキープ中呼吸を忘れてしまって

変に力が入ってたりしていませんか??

キツイ・・・!そう思った時ほど ゆっくりと呼吸をしてみて下さい(^^)

日常生活でも 呼吸とうまく付き合っていけば

頭もスッとしてココロにもゆとりが生れてきますよ♪

それでは皆さん、レッスンでまたお会いしましょう!!

サイトマップ