ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

ヨガのおはなし⑤

2018/01/23

寒い日が続いていますが心も体もホッとしてますか?

家にいる時には飼い猫とホットカーペットの上でぬくぬく過ごしています、さりです。

まずはクエスチョン!デデン!!

"行い"をしたら何が返ってくると考えますか?

その答えは"結果"です。

すみません、ひねりも何もありません。そんなん当たり前やん!的なつっこみもありがとうございます。

コインに裏と表があるように行いと結果は必ずセットで"行い"をしたら必ず"結果"が返ってきます。

今回はこの"行い"と"結果"についての話です。

■バケツの中の水

バケツに水が既に入っています。あなたがあなたであるようにしているもの。

過去生でおこなってきたこととかいろいろ入っています。

■注がれる水

バケツに注がれる水。今やっている行いのこと。

■あふれ出る水

バケツからあふれ出ている水。今まさに私たちがうけとっているもの。

■注ぐ水の質は変えることができる。

バケツに泥水が入っていれば、あふれ出てくるもの泥水。

だからといって泥水ばかりいれていたらいつまでたっても受け取るのは泥水。

でも、どんなにちょろちょろと水を入れたとしても綺麗な水を入れ続けていれば、

いつかはバケツの中の水は綺麗になる。

今受け取っているモノが「なんで私がこんな目にっ!」って泥水的なものであったとしても、

調和に従った善い行いを続けていればいつかはあふれ出てくる水も綺麗になる。

自分の受け取る行いは変わるのです。

忙しく荒れ狂う日々こそ今の行いが大切です。

身体を変えたい、心を変えたいそんな私たちが変えることができるのは、

どんな水をそそぐかというのみ。                                                       

ここまで読んでいただきありがとうございます。

★ナマステ^^★

サイトマップ