ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

ヨガのおはなし④

2017/11/21

本日は世の中の心理について触れられたらいいなぁと思います。

ヨガ のお話ではない感じがしますがすべては繋がっていくはずです、きっと笑

我々が生きている地球もこの宇宙もすべてはビッグバンから始まったと言われています。

宇宙って不思議ですよね。我々が生きている理由もなんなのか知っているのでしょうか。

最近の科学でもたくさんのことが証明され始めています。 量子力学や物理学においてよく言われているのがこの世の中は全てヴァーチャルの世界だと。 最近はゲームでもVRの最新ゲームが出回るようになり身近な存在となってきました。

脳に電気信号を送る事でリアルな世界を創造することが、映像を送る事ができるそうです。 つまり人間は体なしに脳だけでも生活をしているような感覚を味わうことができるということです!! ひょっとしたら今我々が生きているという事も本当はヴァーチャルの世界でただ ただリアルっぽい体験をしているだけなのかもしれない、という仮説があるみたいです。 そう私たちは仮想世界に生きている可能性が出てきたのです!

大胆な仮説の様な気もしますが、アインシュタインもそこからたくさんの発見を しています。「

それはさて置き 私達は私達自身を細かく細分化してミクロの世界、量子、原子、素粒子といった 小さく小さくしていくと他の人となんら変わりがないそうです。 という事は始まりは全て同じ。私達人間も動物もそこらにある椅子や石ころも皆同じ始まりで 全ては1つということ、だそうです。 なので宇宙も地球も人間も動物も植物も全てみな家族であり自分自身と繋がっており 私は宇宙であり、私は地球であり、私はあなたでもあると、言われています。

自分も含めた全ての人、モノを大切に生活をすることは 自分自身を大切にするということに繋がっています。

なんか変な話なのですが昨日の私が本当に私だったのか。 眠っている間、私は本当に私であるのか。 それは誰も証明ができないのです。

すこし難しい話になりましたね。最近の科学はざっくり言うとこんな感じだそうです。

ここで一つ、私なりの見解を。 宇宙の神秘はいずれ化学が証明してくれるかと思います。

ではなぜ人間は生きているのか。 それはたくさんを経験し楽しむことなのかな、と感じています。

楽しい時間は楽しみ悲しい時間は悲しみ、苦しい時間は苦しみ、感動する時間は感動し といった楽しみ方はそこにある環境をそのまま受け入れその感情を楽しむことがひょっとしたら 生きる楽しみ方の正しい方法なのかもしれません。

ストレスフリーになる生き方のヒントがあるのでお伝えしますね。

あくまで1つの考え方ですので参考までに★

『正しさ』を疑って生きてみて下さい。

現在は正しさという誰かが作った人を縛る偽物の正しさも蔓延しています。 これをしちゃいけない、これはダメ。それはなぜなのか。 例えば子供に早く寝なさい、というのは親が親の都合で伝えていることが多いのでは ないのでしょうか。 もちろん子供の健康の為あるので全てが間違いではないと思います。 しかし誰かの都合の上で作られた正しさというのは本当に自分にとっても正しいのか。 それを疑ってください。 ダメダメダメが蔓延してTV業界も規制が多くなってきてる昨今。 TVよりもひょっとしたら今はインターネットの時代が支持されているように感じます。 誰かの都合で創ったダメという正しさは本当は受け入れられてないのではないかなぁと思います。

正しさというのを自分の眼で確かめ、自身で正しいと納得できたときにそれを自分の考え方として 受け入れればストレスも世の中減ってくるんだろうなぁ。 それが出来た時に人生を謳歌し始めていくのかなと感じています。

私から伝えることは以上になりますが何か少しでも皆様にとってこれが1つの見方 として受け入れ人生を素敵に豊かに過ごして頂ければ幸いと思っております。

宇宙があろうともなかろうとも自分がここにいるという事は確かな事実。 今に目を向けてその今を思いっきり楽しんでください♪ 自分の物語は自分の今の連続で繋がっているのですから。

あ、最後はヨガの話に繋がりましたね。

『今に眼を向け今を楽しむ』

サイトマップ