ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ ポーズ解説④

2017/11/12

こんにちは❤今週は宮川が担当します~!!

ではさっそくですが、今日はポーズ解説をします!

お題は【舟のポーズ

私が担当しているクラスではお腹引き締めヨガにでてきます。このポーズの時には

にこやかな人もすごく真剣な表情になったり逆にきつくて笑っちゃう人もいますね^^(笑)

そんな皆さんの表情を見て私はふわっと心の中が柔らかくなる瞬間でもあります(笑)

「できない!」「身体が後ろに倒れていく!」「お腹のちからいれてるつもりなのにすごくきつい」

など色々な声を聞きます。コツをつかめばお腹の力で支えられるようになり、

しっかり呼吸ができるようになります。

まずこの写真を見てください(。し_し。)ノ

この人ポーズとれてるつもりです!・・・(笑)

ですが、

体が後ろに傾き足も床の方におりていってますね。。

これはお腹の力が抜けやすい、そして抜けてる証拠であります( ̄◇ ̄;)

☆そんなこの人にポイント☆

まずは手を太ももの裏に添えるだけでOKです!そしてお腹を前ももに近づけるようにして

そこから背筋をしっかり伸ばしましょう♪ すねが床と平行になるくらい上げたらこのままキープ。

1枚目の写真のようになる人は、お腹の力が特に抜けやすいので

このまま呼吸する練習をしましょう(。し_し。)ノ

だんだんお腹に意識を向けるのが上手になり、手を前に伸ばしても

背中は伸ばしたままでキープできるようになります☆

自分がいまできること、それを認めてあげる。

何事もちょっとずつ無理ないところで**

お読みいただきありがとうございました^^

ERIKA (。し_し。)ノ ❤

サイトマップ