ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ ポーズ解説①

2017/08/01

こんにちは☆

今日は宮川が担当します^^

今週はポーズ解説の回です! なんのポーズにしようかな・・?

みなさんのもっと知りたいポーズ、分からないポーズはありますか??

では、

特に声が多い「ウォーリアⅡ」をとってみました!! 別名、戦士のポーズ・英雄のポーズ・勇者のポーズとも言いますね^^

これは足を使うのと同時にお尻も伸ばせます。 胸と肩を広げるので肩こりの方にも良いですね~!

どのレッスンにもよく出てきます


しっかり下半身を使うので足幅は十分に開く必要があります。 曲げた方の脚はつま先と膝頭を同じ方向に向かせましょう!
目指すは太ももが床と平行になるまで☆

そして

よくありがちなカタチ


どうですか?これはカカトより膝が前に出てますね(^^;) もう少し足幅広げると両足でしっかり床を押せます☆ ひざの真下にカカトがくるところまで!



ではこれはどうでしょう☆


実はこのポーズ上半身もしっかり意識してほしいんです!
膝をまげたとき、そこに意識が向きやすく 身体も同じ方向へ前に前に行こうとするんですね~(笑)あるあるです。

ポイント☆ まげてない方の足でもしっかり床を踏んでみて! 上半身が前のめりになりにくいですよ♪そしておへそを真上に伸ばすようにしてみてください^^

ポーズの豆知識を増やしてヨガをもっと楽しみましょう♪ いつもありがとうございます** ナマステ

erika

サイトマップ