ホットヨガスタジオLAVA
西鉄二日市店

西鉄二日市店ブログ

yogaの後の食事について 

2018/04/30

皆さまこんにちは。

インストラクターの有村&矢部です。

ブログを見てくださりありがとうございます。

今日はヨガの後の食事についてお話します。

皆さまはヨガの後のお食事はどうしていますか?

私たちはヨガの後の食事をとても大切にしています。

ヨガの後、2時間はカロリー吸収の働きが良くなっており、正しい食事の内容がとても大切になってきます。

ヨガは内臓の働きがとても活発になるため、ヨガの後の食事は普段以上に吸収されるのです。そのために体にいいものの接種が必要になります。

とはいっても、忙しい毎日のなかで、ヨガの後の食事を2時間あける事が難しい事もありますよね。

私達もそうです。でも美と健康のためにも、出来るだけ3食きちんととることを心がけています。

ヨガの後2時間以内に食事を摂るときは、内容と量に気をつけます。

内臓への負担が少なく脂肪分の少ないものを選びます。

また、野菜を沢山いれたスープは水分補給にもなるし、体をあたためてくれるのでおすすめです。

サラダや温野菜やささみなどのタンパク質も筋肉づくりや疲労回復もしてくれるので積極的にとるようにしています。

ただ、お仕事の後など野菜を切ったりスープをつくったりするのがちょっと・・・

というときはもっぱらYOGINI FOOD に頼っています()

野菜、果物、酵素がたくさん手軽に取れるし水分もとれますし、

タンパク質もはいっているので、ほんとに素晴らしい飲み物ですよね~涙

考えるのが少し大変かなと思うこともありますが、食事の内容や時間を工夫したり体に良い成分を選んだりすることは

ヨガを通して自分の身体のことを集中して考えられるようになるかもしれませんね。

とはいっても、あまり気にしすぎるとストレスになってしまうので私達も、出来る範囲で無理なくやっています!

これからも一緒にヨガライフを楽しみましょう☆

有村&矢部でした

サイトマップ