ホットヨガスタジオLAVA
西鉄二日市店

西鉄二日市店ブログ

ヨガを長く続けたら...

2018/07/31

こんにちは!

インストラクターの奥山と赤崎です^^

先日の台風の後から少しだけ涼しい日が続いていますね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ところで、私赤崎は妊娠して以来ヨガから少し遠ざかっているのですが、

ヨガをしていたころにはなかった足のむくみや体のだるさなど体の不調が出てきました^^;

ヨガをしていると個人差はありますが何かしらの身体へのいい影響ってありますよね!

それは継続の期間が長ければ長いほどいろんなことを感じることができるのです。

特に身体に関しては、骨や筋肉が変わるのが3ヶ月周期と言われているので

長い目で見ていくことが本当に大切です。

そこで、今回は私たちインストラクターが感じている、

ヨガを続けてきてよかったこと、心身に起こった変化をご紹介したいと思います。

江島IR

姿勢が変わりました!背筋が伸び身体の重心が正しくなることで

筋肉のつき方が変わり身体のラインに変化が現れました。

アウターの筋肉が取れると見た目にはとても変わるんですよ^^

また、筋肉がほぐれていくと心がほぐれていくのか以前よりもずっと穏やかになりました。

奥山IR

ポジティブになりました!"まぁいっか~"と流せるようになりました。

それまでの自分は自信が無く緊張しがちでした。

さらに、それを周りに見せまいと隠していたのですごく疲れていました。

だから、ポジティブ思考に変わったことで心が楽になりました。

心がほぐれるとつられるように身体のこわばりも取れていき

身体がしまりました。

心と体は繋がっていると言いますが、

まさにそのことを実感しました。

大野IR

とくにヨガ留学をして思考が変わりました。

留学中にヨガの哲学を学び、

その時の周りの環境や人と接したことで

前向きにポジティブに物事をとらえられるようになりました。

有村IR

ヨガを始めて3,4年ほどたってから徐々に心の波が落ち着きました。

浮き沈みが小さくなることで感情に振り回されることもなく

生きることが楽になりました。

また、人との付き合い方も変わり人付き合いによる"疲れ"を感じづらくなりました。

井上IR

身体が引き締まりました!

また柔らかくなりました^^

柔らかくなったことで筋肉の使い方が変わり

足のラインがきれいになりました。

また、偏平足だったのがつちふまずができ

足が疲れにくくなりました。

インストラクターそれぞれで感じていることは様々ですが、

自分にとってプラスになっていることがあるからこそ

ヨガを続けられています。ヨガが楽しい!というのももちろんありますけれどね^^

皆さまにもヨガを通して身体が楽になったり

生きるのが楽になったりそういったことを感じていただけると私たちはとても嬉しいです。

こんないい事があったよって是非私たちにも教えてくださいね♪

それではまた暑い日が戻ってそれが続くと思いますので

体調に気をつけておすごしください^^

サイトマップ