ホットヨガスタジオLAVA
勝川店

勝川店ブログ

呼吸を深くするためマッサージ★

2018/07/10

今回は呼吸を深くするために、簡単なマッサージ&ストレッチを紹介していきます。

そして7月から勝川店に新しく仲間入りした溝口インストラクターも紹介!!

笑顔が素敵なインストラクターです。

ピース☆

ふざけているわけじゃないですよ(笑)

まずピースを作りその指で、鎖骨を挟むようにして指を置き、押してズリズリと動かします。イタ気持ちいくらいに加減はしてね。

今度は

指4本!!

鎖骨の下、肋骨にそって肋骨の間に指を入れるようにして、肋骨の間にある肋間筋を指で押してズリズリしてマッサージします★この筋肉、呼吸筋と言われていて柔らかくすることによって呼吸がしやすい身体づくりができます。

そしてさらに!!!!

胸鎖乳突筋という呼吸筋のストレッチ方法もご紹介♪

右手首を左腰に手をあてて左手で右手首を掴みます。

頭を左に倒して、右の肩と耳を遠ざけて呼吸をします。何回か呼吸して首の横を伸ばします。そして次に顎を斜め上に

あげて首の斜め前を伸ばします!!!

そこで呼吸をします。呼吸によって伸びるのを感じてください。

これが胸鎖乳突筋!!!!

呼吸するときに働く呼吸筋を柔らかくすることによって、呼吸が深くしやすくなりますよ★

みなさんレッスン前にやってみてくださいね。

溝口インストラクターの元気いっぱい笑顔いっぱいのハタヨガも受けてみてね♪

サイトマップ