ホットヨガスタジオLAVA
星ヶ丘店

星ヶ丘店ブログ

厄介なやつ

2018/03/03

みなさんこんにちは~(タイトルなし) の絵文字

インストラクターの大原です(Ü)♪

3月に入りまして、だんだん春らしくなってきましたね!!

暖かくなって上着を脱げる季節になると

気持ちまで軽くなって気分も上がりますよね天気 の絵文字

これからが楽しみですモジ顔だよ。楽しい の絵文字

同時にあの厄介なヤツが来る季節でもありますねぇわあああ デコメ絵文字

厄介なヤツって...?

毎年辛い方も多いはず!『花粉症』!!ねこ くしゃみ 風邪 の絵文字 実は私もその一人なんです...。

鼻水は出るし目やお肌は痒いし、大変ですよね(-.-;)

今日はそんな、私と同じお悩み『花粉症』を抱えている方に嬉しい情報ですわーい デコメ絵文字

一見関わり合いの無さそうなヨガと花粉症ですが、実はヨガは花粉症の原因と関係しているので

ヨガを続けることで花粉症の症状を改善・緩和する効果が期待できるのです*メガネ* の絵文字

花粉症の症状は人それぞれですが、鼻詰まりは自律神経と関係しています。

鼻詰まりは自律神経である副交感神経優位になっているときに

起こりやすいと言われていますかわいい の絵文字

ヨガは自律神経のバランスを整える作用があり、

深い呼吸を意識し身体を動かすと、鼻の血流が刺激されるので、

鼻詰まりを緩和・解消しやすくしてくれますかわいい の絵文字

また、ヨガで内臓や血流にアプローチする事で、全身の細胞が活性化し、免疫力がUP!

免疫力が上がると、花粉症の症状を緩和することができますかわいい の絵文字

私もまだまだ治りませんが、少しは楽になったかな~

沢山レッスンを受けて一緒に改善しましょうハート*゜ の絵文字

ヨガと出会えたこと

日々ヨガを出来ることに感謝をして...

ナマステ(*˘︶˘*).:*♡

サイトマップ