ホットヨガスタジオLAVA
アピタ新守山店

アピタ新守山店ブログ

マインドフルネスとは...?

2020/07/10

皆さん!こんにちは!

アピタ新守山店の後藤瑠菜です。

今年の半分が終わり、もう7月になりますね!

梅雨かけが待ち遠しい折、いかがお過ごしでしょうか?

今回はマインドフルネスについてお話します

マインドフルネスとは、過去や未来のことを考えるのではなく、今の自分自身に意識を向けることです。

皆さん、普段の生活の中で「明日からの仕事嫌だな」「前にこんな事があったから不安だな」など過去や未来のことを考えたりしていませんか?

色々なことを考えていると疲れてしまったり、身体が強ばってしまったり・・・

自分に集中できないですよね。

そんな時こそおススメなのが瞑想です!

目をつむり、普段無意識に行っている呼吸に意識を向けます。

「今、息を吸っているな。今は吐いているな。」

呼吸のことだけを考え、他の事は何一つ考えずに行うことがとても大切です。

そうすることで今に集中することができ、頭の中がスッキリします。

自分の過去や未来に囚われず、過ごしてみましょう。

ヨガもこのように今の時間に集中することで自分のための時間を過ごすことが出来ます♪

是非、自分の時間を作りたい方、夏に向けてダイエットしたい方、新しいことに挑戦したい方、ヨガを初めてみませんか?私たちが皆さんを全力でサポートします!

現在、LAVAではコロナ対策としてレッスン中に換気をしたり、除菌スプレーを一人一つお渡ししたり、レッスン中、皆様とインストラクターが対面になるのを避けるなどして対策しています。安心して足をお運びください^^

皆さんとお会い出来るのをとても楽しみにしていますそれではまた!

サイトマップ