ホットヨガスタジオLAVA
アピタ新守山店

アピタ新守山店ブログ

おすすめレッスン(国分編)

2020/06/24

皆さんこんにちは。アピタ新守山店の国分桃香です!


もう6月も終わりに近づき、最近は雨の日が多いですね。
雨の日は気分も下がり気味ですが、雨の日があるからこそ晴れの日の嬉しさが感じられるなと思っています^^


さて今回は私が初めて取得したレッスン「ヨガビギナー」の魅力について、お伝えします!
ヨガビギナーのクラスは"ビギナー"という名前の通り、ヨガが初めての方でも安心して受けていただけるクラスです。ヨガの基本的なポーズがとても多くでてきます。1つ1つのポーズを丁寧にとるので、キープ中に身体をのびのびと大きく動かす楽しさを体感できます。呼吸も「5秒で吸って、5秒で吐く」という普段よりもゆっくりとしたペースで行うので、身体がポカポカと温かくなる感覚や、心が落ち着く感覚を味わえます♪
また、ポーズ数も多いのでレッスン後に「ヨガしたな~!」という達成感も味わえるのも魅力ですね^^


特に私のおすすめのポーズは「三角のポーズ」です!
両足で大地を踏み、そこから伝わるエネルギーを指先まで届ける感覚を味わえます。


私からの1pointアドバイス!!
ポーズをとる際、腕を胸の中心から上下に引き合い、上半身を大きく広げてみましょう!ゆっくりとした呼吸に合わせてエネルギーが足から指先へと伝わっていく感覚をぜひ楽しんでください!!
私のヨガビギナーのレッスンも受けに来てくださいね^^それでは

サイトマップ