ホットヨガスタジオLAVA
アピタ新守山店

アピタ新守山店ブログ

当たり前のことに感謝 ^^

2020/06/10

みなさんこんにちは!

アピタ新守山店 田代 と 河合 です!

(田代)皆さんこの自粛期間いかがお過ごしでしたか?河合ちゃんはどうだった?

(河合)お家でヨガしてました!

(田代)そっか~私も動いてた!やっぱり体動かすっていいですよね~^^

(河合)でもなかなか家だと汗かけなくて...スタジオが良いですよね!

(田代)分かる!!

動いてたのに久々の休業明けのレッスンの汗がなんだかしょっぱかった(笑)

(河合)え~(笑)

(田代)休業中に太ったって言ってる方も多いよね。

(河合)私の周りでもよく聞きます!家で動いていてもやっぱ家だと限界ありますよね。

(田代)集中力が続かなかったりするよね。スタジオに来れば集中もできるし、続くね。

(河合)この自粛期間でダイエットが気になり始めた方は、ぜひホットヨガで程よく筋肉をつけて、体脂肪を燃やし、女性らしい体を手に入れましょう!

(田代)それと私、最近いつの間にかストレスが溜まっているんだなあ~と思うことも多いんですよね~。おうち大好きなので、家にいるの苦じゃなかったんですけど、誰にも会わない時間が多くなってくると、1日がつまらなくて、淡々と過ぎてく感覚があって...。知らないうちにたまっている心の奥に潜んだストレスも汗と一緒に流しましょう^^

(田代、河合)またヨガでは体だけではなく、心も一緒に整えていくものです。今回は八支則という教えの中でも「サントーシャ」をご紹介します^^

「サントーシャ」とは...

「満足、知足、足るを知る」意味します。

今の自分を見つめなおして自分の中に幸せを見つける。

ないものねだりではなく、今の自分にあるものを認める。

現状で、すでに足りてることを知る。

というようなことです。

私たちはいつの間にか他人をうらやましがったり、自分を卑下してしまう。

無意識にしてしまいますよね...。わかります。

ですがそんな時、踏みとどまり、自分を見つめてみて下さい。

自分では「大したことではない」と思っていることでも

他の誰かからしたら、羨ましいことかもしれない。

自分は不幸だと思っても、振り返ってみると

見落としていた幸せを見つけることが出来るかもしれません。

当たり前だと思っていることにも感謝できますね^^

最近だと、人に会えること、買い物に行ける、行きたいところに行ける

などもそうですね。

そんなサントーシャを知ってることで、他の人に優しくなれたり、

何より自分自身だいぶ生きやすいですね^^

ぜひ日常に取り入れてみて下さい。

さて6月も始まり、今年もあと半年です!

一緒にホットヨガを初めて、2020年楽しく過ごしていきましょう^^

サイトマップ