ホットヨガスタジオLAVA
戸越店

戸越店ブログ

飴ちゃん☀

2020/06/10

皆さんこんにちは!

まだ梅雨本番を迎える前なのにとても暑い日々が続いていますね(;´∀`)

この時期は急にくる暑さにまだ体が慣れていなかったり、マスクの着用により体に負担がかかり、熱中症になりやすいそうです!なので今回は熱中症対策について少し書いてみたいと思います!

◎お水をこまめにとる

◎程よく塩分をとる

◎睡眠や食事をしっかり摂り、体調管理を徹底する

◎服装を工夫する

◎室内の温度調節をする  、、などたくさん挙げられますね!

皆さん普段からお水はこまめに飲めていますか?お茶やビールなどではなくてお水ですよ?笑 おそらくLAVAの会員様はお水を1日2ℓくらいは飲む習慣があるのではないかなと思います!人間の体は60%が水分で出来ており、発汗による体温調節をしていますが、皮膚や呼気からも水分は失われているんです!なので気づかないうちに脱水していることも多々あるため、のどが渇いていなくてもこまめにお水を摂ることはすごく大事ですね!お茶やビールも水分ではありますが、利尿作用があるので、また体の水分が失われてしまうため水分補給には適していません!

そして発汗するということは水分だけでなく同時に塩分も失われていくということなので、塩分補給も大切ですよ!

イオン飲料や経口補水液、梅干し、塩分入りタブレットなどお手軽にとれますよね!そして現在LAVAでは店頭にて塩飴をお配りしています☆


お友達・ご家族限定のご紹介カードと一緒になっていまして、ご紹介して頂いた方が体験当日にご入会して下さった場合は最大で6000円分の商品券がもらえます!私だったら新しいSUKARAウェアをゲットしたいなあ♡

話しは逸れましたが、やはり体調第一ですので!お水も塩分もしっかりとってヨガして!♡心と身体を健康に、この夏を一緒に楽しみましょう!

松浦

サイトマップ