ホットヨガスタジオLAVA
田無店

田無店ブログ

ブログ初登場!!岩崎です。

2016/12/10

皆さんこんにちは、HPブログでは始めましたの岩崎です!!

今日は「マインドフルネス」のお話をします。

マインドフルネスとはいったい何!?

最近関連図書も多く出版されていて注目されているので、知ってるよ!聞いたことあるよ!私はもう実践しているよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ものすごく短くまとめると「今この瞬間を生きる、今を全力で生きる」ことです!!

過去や未来のことにとらわれずに今目の前にある事に全力で向き合う、楽しむという考え方なのです★

そうは言っても「そろそろ大掃除しなきゃなぁ」とか「冬のセールで何買おうかしら?」「昨日なんであんなことしてしまったんだろう」など未来や過去のことを考え、思考の旅に出てしまうことありますよね?

思考の旅に出ているなと思ったら一度目を閉じて深呼吸してみて下さい。そうすると自然に今自分がやるべきこと集中すべきことに集中できます!!

一見今だけを見て生きるって効率悪そうと思うかもしれませんが(私も初めて聞いたとき思いました笑)今を全力で過ごすことであれこれ考えなくても次自分がすべきこと、したいことが見つかります。

師走に入り2016年もあとわずかです、一日一日を大切に一瞬一瞬に全力を注いで悔いのない2016年にしましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

ナマステ

以上岩崎でした!!

サイトマップ