ホットヨガスタジオLAVA
田無店

田無店ブログ

質問BOXに投函ありがとうございます♪ 永野

2018/03/02

みなさんこんにちは^^

先日設置させて頂いたアンケートBOXにさっそくお手紙を頂きました!

ありがとうございます♪

「オススメの台湾フードはなんですか?」

ふむふむ。

私のアジア好き、食いしん坊が浸透しているようで嬉しい質問ですね笑

台湾には3、4回位行っているのですが、その中でも特に大好きなBest3をお伝えさせて頂きますね!!!

まずは、第3位 豆花(ドウファ)

これは結構有名でしょうか?

甘い豆腐のようなスイーツで、癒されるやさしい味です♪

こちらは台湾、香港、華南(中国南方)等でも食べられると思いますが、

お店によって味やトッピングも異なるので楽しいですよ♥ 

上の画像のものは、タピオカと愛玉ゼリーとタロイモかな?がのっていました^^

夏は冷たく、冬はあったかいスイーツです♪

ちなみに爱玉子(愛玉ゼリー)もさっぱりしていて夏にオススメです。

第2位は、鲁肉饭(ルーロウファン)

これもとーーーーーっても美味しいです!

豚の角煮丼に近いですが、風味は独特です。

八角や五香粉等の香辛料を使ったりもするみたいですね。

濃い味の豚肉の脂身の甘みとゆで卵のクリーミーな感じが良く合います♪

ちなみに画像は荒くて申し訳ないのですが、私の手作りご飯です^^

第1位は、台铁便当(タイティエビエンダン)

これは現地でしか食べられないので微妙かもしれませんが、台湾の駅弁です!

とにかくとにかく美味しいんです!!!あー今考えただけでよだれが出てきました笑

甘くてやさしい味付けの煮物がご飯にもしみていて、鶏肉はホロホロと柔らかいんです。

なんとなく台湾の食べ物は、九州の味付けに近い印象です。

甘めの醤油ベースが、とても落ち着く味で美味しいですよ~♪

あ、食べ物の話をしてると止まらないので、この辺りで終わりにしますね笑

その他にも中国、シンガポール、タイ、韓国料理等も好きなので、興味のある方は是非お声掛け下さい♪

美味しいご飯を食べて、ヨガで動いて消費して!2018年も元気に過ごしていきましょう!

サイトマップ