ホットヨガスタジオLAVA
巣鴨店

巣鴨店ブログ

YOGAとマット。

2016/06/12

こんにちわ!フロントスタッフの星野です!!人生初ブログです。笑

梅雨入りして、暑くもなってきましたが、皆さん体調崩さないように気をつけましょうね!

今回ヨガマットについてお話したいと思います☆

私は毎月何度かレッスンを受けさせてもらってますが、まだまだ初心者なのでポーズをきちんととるのが大変です。

立ちポーズはグラグラするし、手や膝をつくポーズは踏ん張れません!!笑

下に敷くものがバスタオルだけだとこんな感じですが...

マットラグ!!!この2つがあれば全然違うんです!!

まずマット。

なぜマットが必要なのか...その理由が大きく分けて4つ!!

1、身体を保護するため

2、ポーズを取った時に手足がすべるのを防ぐため

3、汗を吸収するため

4、床からの冷え込みを防ぐため

私の場合、バスタオルを敷いただけでは床に骨が当たって痛いです...。

ですがマットがあればクッション性があるので安心して体を動かせます★

そしてラグ!!

ラグはマットの上に敷くもので、汗を吸収し滑り止めの役割をしてくれます。

マットだけではツルツル滑ってしまうときもラグがあれば全く滑りません!!

どんなチャレンジポーズにも挑戦できます!!!


この2つがあると無敵です。

ポーズをとった時の身体の安定感が違います!!

バスタオルだけとはぜんぜん違います!!

本当に使いたい筋肉を使えているのでヨガの効果も格段に違う!!

今ならキャンペーン中なので、マット・ラグ・ケースの3点セットが¥5,000です!!

このキャンペーンも6月末まで...。ヨガにはマット必須です!ぜひこの機会に使ってみて下さい!!

「別にバスタオルだけでもいいんじゃな~い?」「そんな変わらないでしょ~?」と思ったそこのあなた!!

信じられないなら、マットとラグの2点セットを1回¥600でレンタルすることもできますのでぜひぜひお試しください!!

きっとこの違いにびっくりするはず...!!!

サイトマップ