ホットヨガスタジオLAVA
聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘店ブログ

心とカラダに癒しを・・・

2017/09/05

こんにちは、伊東です。

朝起きてから夜寝るまで、毎日いろんな出来事がとおりすぎますよね。

楽しいこと、嬉しい事、イライラもやもやしたりして少し心が疲れてしまうことも・・・。

しかしそれはごく自然なこと・・・

大切なことは感情を溜め込むことなくリセットできたらいちばんですよね。

そんな時オススメなのが瞑想。

ヨガに行けた日、いけなかった日も是非自宅で瞑想をしてみてください。

そんな時に是非アロマ瞑想(香りに集中しましょう)もオススメですよ。

瞑想苦手な方でも、香りが手助けしてくれます。

マグカップに(誤飲に注意!)お湯をいれて、好きな香りを2~3滴。

ほんのり香り、気持ちもリラックスして瞑想が深まります。

ここで、以前アロマ系で仕事をしていた私から、今の時期にオススメの香り。

ローズウッド

→リラックスしたいとき、精神的、肉体的な疲れを癒してくれます。

  気持ちを明るくしてくれます。

フランキンセンス

→心を鎮める香り。気持ちの面で軌道修正したいとき。

 上下にゆれる気持ちを落ち着かせてくれます。

サンダルウッド

→自分の内面を静に見つめたいとき。

 深く掘り下げて考えられるようになります。

 今この瞬間をしっかり自覚して一歩はなれたところから、

 落ち着いて物事を見れるよう手助けになる香り。  

私は自宅でよくアロマをたいてますが、香りがかなり日常的に

助けになっていることがあります。

それとひとかけらの、カカオ70%のビターチョコ・・・。

あぁ・・・そうチョコレート・・・・最高です。

みなさんも是非忙しい毎日だと思いますが、

是非瞑想(とチョコ)とりいれてみてくださいね★

みなさんの笑顔にいつも元気をいただいております。

ありがとうございます☆

サイトマップ