ホットヨガスタジオLAVA
荻窪店

荻窪店ブログ

☆マタニティヨガ&ママヨガについて☆

2018/08/08

ご懐妊おめでとうございます。

小さな新しい命を授かって妊娠を意識し始めた瞬間が

ママとしての第一歩。

命を授かった喜びの反面、

「つわりってつらいのかな?」「無事生まれてくるかな?」と

不安が先に立つこともあるかもしれません。

でもそれはごくごく自然のこと。

そんな時こそお腹に手をあて

深呼吸をして赤ちゃんを感じてみましょう。

出産は、ママと赤ちゃんの初めての共同作業。

赤ちゃんの「産まれてくる力」、ご自身の身体の「産み出す力」を信じて、

できるだけリラックスして自然体で臨めたらいいですよね。

LAVAは、一人ひとりのママが自分らしく

出産本番を迎えられるよう、

ご自身の心と身体と向き合い、

赤ちゃんとの繋がりを感じられるクラスをご用意しております。

マタニティヨガはなぜママと赤ちゃんにいいのでしょうか?

・「深い呼吸」が身につく

妊娠中は、子宮が大きくなるに連れて横隔膜が押し上げられ肺が圧迫されるため

呼吸がしづらく感じるもの。

ヨガを通して深い呼吸を身につけ日頃から酸素をたっぷりと取り込み

心地良く過ごせる身体を目指しましょう。

・「瞑想」で赤ちゃんと繋がる

瞑想を通してお腹の赤ちゃんと対話することで、

妊娠中からママと赤ちゃんの絆をじっくりと深めていきましょう。

・「アーサナ」で身体をつくる

妊娠中に適したヨガのポーズで準備を整え、自信をもって出産本番へ。

日々進化するご自身の身体やお腹の赤ちゃんと相談しながら、

ゆったりと行うことがポイントです。

そして初期から受講可能

LAVAでは妊娠初期から安心してご参加頂けるプログラムを用意しています。

マタニティヨガベーシック【妊娠初期~出産本番までのママが対象のクラス】

「自分の身体を知る」「休むこと」「赤ちゃんとのつながり」をテーマとしたヨガの基礎クラス。

マタニティヨガリフレッシュ【安定期~出産本番までのママが対象のクラス】

ベーシックのクラスで学んだ呼吸や身体の使い方を実践していくクラス。

出産の要となる骨盤の調整、腰痛やむくみなどをケア。

産後のレッスン復帰はママヨガ

1ヶ月健診後、主治医の先生から許可が出たらご参加下さい。

※帝王切開された方は、主治医の先生に運動開始時期を相談の上ご参加下さい。

赤ちゃんと一緒にヨガを楽しみながら、その時間がママにとっても赤ちゃんにとっても

かけがえのない時間となります。

ママヨガ with baby1【産後1ヶ月~産後6ヶ月のママが対象】

妊娠・出産で頑張ってご自身の身体を労わりながら、回復に向けて骨盤の調整を行うクラス。赤ちゃんをマッサージしたり赤ちゃんにふれながらヨガを行ったりと、お子様との絆を大切にしながら心身を整えていきます。

ママヨガ with baby2【産後7ヶ月~4歳未満のママが対象】

with baby1のクラスで整えた身体をより動かし、体力・筋力をつけて体型を戻していきたい方にオススメのクラス。

また赤ちゃんと一緒にポーズをとる時間も増えるためママや家族とのコミュニケーションも自然と充実していきます。

たくさんのママさん達のご来店心よりお待ちしております。

サイトマップ