ホットヨガスタジオLAVA
日暮里店

日暮里店ブログ

マットの外でもヨガを・・・

2016/01/30

皆さまこんにちは。

日暮里スタッフの荒川です。

今週は私がお送りいたします。 

 

私のモットーは「マットの外でもヨガをすること」!

マットの上でヨガをする。

とっても気持ちいいですよね。

自分の内側が平和になった感覚。

ずーっとこのままでいればいいのに・・・ 

 

マットの外に出ると、

「前を歩く人、なんで遅いのー?」

「ちょっと、私が先に並んでいたじゃん!」

「電車こなーい!」

「さむーい!」

「あー!洗濯物入れっぱなしだった!」

さっきの大人しい自分とは別人になりません?笑 

 

ヨガには八支則があり、

私たちが普段行う「ポーズ(アーサナ)、呼吸(プラーナヤーマ)」の前に

ヤマ(してはいけないこと)・ニヤマ(したほうがいいこと)があります。

山ではありませんよー。 

 

 

日暮里店に来てくださった方はもう見てくださいましたか?

日暮里店名物、ヨガコーナー♡

読むだけでヨガの八支則が学べます。

私はこの廊下を通るときワクワクします(^^♪ 

 

 

ヨガの聖典、ヨーガスートラでは、

私たちがポーズに取り組む前に、ヤマ・ニヤマを実践するよう勧めています。

しかも、いつでも・どこでも・誰でも・どんな場合でも守りましょう、と説かれています。

ほら、マットの外でもヨガができますね!

しかも、出来ているつもりで出来ていないことが結構あるのです。 

 

 

私も言い訳ばかりで、まだまだ変えられない弱い部分もたくさんありますが、

絶対変えてみせる!という強い意志を育てたいと思います。 

 
(カニではありません!女神のポーズです♪)

 

これからも一緒に成長していきましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

サイトマップ