ホットヨガスタジオLAVA
練馬店

練馬店ブログ

練馬店のコロナ感染対策について

2020/08/07

練馬店をご利用頂いたことのある皆様。

初めましての方も多いと思います。

4月から練馬店に異動してきました。

浅井 真帆(あさい まほ)と申します。

主に皆さんにはフロントでお会いすることがほとんどだと思います。

宜しくお願い致します!

今日は題名にもあったように

練馬店の新型コロナウイルスの感染対策をどのように行っているのか

お伝えしたいと思います。

①来店時に手指の消毒とヘルスチェックシートの記入

扉の外にも置くことで混雑緩和にも努めております!!

②受付時に検温と1人1本弱酸性電解水のお渡し

以前は、ご自身で測ってきて頂いていたのですが、

非接触型体温計をゲットした為、店頭での検温が可能となりました!

1人1本手指消毒用に弱酸性電解水を貸し出しすることで、気になった時に自由にお使い頂けます!

もちろんスタジオ内への持ち込みも可能です。

※施設の中に直接噴射し放置するのは故障や他のお客様のご迷惑になるためおやめください。

③ロッカーの鍵の渡し方

ロッカーは着替えが近くならないような渡し方をしております。

少し不安な方はレッスンの間が1時間空いているレッスンの受講をオススメしております!

④スタジオ内での対策

まず、マットの間隔を国の規定である1.3-1.5m開けています。

その為定員数を7割くらいまで減らすことに成功しました!!

今は夜も満員になることはまずないので、スタジオもゆったりと使えます!

またレッスン中インストラクターはフェイスシールドを着用しています。

ブログに写真が載ることに嬉しそうな文藏先生です。笑

そして、レッスン中皆様の身体に触れる"アジャスト"禁止しております。

近付くことも極力避けています。

あと、一番心配している人が多いと思われるのが換気です。

レッスン中はもちろん、スタジオ解放時も換気はつけっぱなしになっています。

また、レッスン中に扉を開けて換気も行っております。

他にも小さなことも沢山意識している事ありますので

ぜひこちらもご覧ください!!

サイトマップ