ホットヨガスタジオLAVA
練馬店

練馬店ブログ

*姿勢ひとつで-2kg!?*

2017/05/27

こんにちは♪

4月より練馬店に異動してきました、インストラクターの小木曾です*

じめじめと暑い季節が近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか^^

夏といえば海!ビアガーデン!BBQ!楽しいことがいっぱい!

そんな夏に向けてダイエットを頑張っている方も多いかと思います!

ヨガ大好き、マッサージ大好き、筋トレ大好き、食べることも大好き(笑)な私も夏に向けて猛ダイエット中です!

食事制限はしたくないけど、できるだけ早く結果を出したいですよね!

そんな方にオススメ!少し気をつけたらすぐに見た目-2kgになれる方法があるんです!

それは、、ずばり 姿勢 なんです!◎

骨盤の傾きを正す意識をするだけで、見た目が全然変わります**

こちらの写真は骨盤が前傾している状態 ↓

骨盤が前傾することで、腰が反れてお尻が上がり、足が長く見えますね!

ですが、腰椎が圧迫されて腰痛が発症したり

お腹の筋肉が使いづらくなってぽっこりお腹になったり

つま先重心になって前ももが太くなったり

内臓も下垂して機能しづらくなったりなど、

身体にとって嬉しくない事がたくさんあらわれてきます

骨盤の位置を正した状態 ↓

下腹部ぽっこリが一瞬にしてすっきり

背筋が伸び、内臓を正しい位置に戻すことで代謝もアップしやすく!

かかとにも重心が乗せやすくなって前ももの張りが軽減

反り腰解消で腰痛の緩和

そして見た目が-2kg

写真ではウェアを着用していますが、

これがTシャツなど夏のお洋服になると 本当に見た目が全然変わるんです!

お腹の筋肉も格段に使いやすくなります(^^)

是非皆さまもトライしてみて下さい**

夏に向けてダイエットもヨガも楽しみましょう~♪

namaste

サイトマップ