ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

温活といえば・・

2016/12/19

みなさんこんにちは

フロントスタッフの佐藤です(*^ω^*)

.

最近はインフルエンザも流行っているので、うがい手洗いはしっかりしましょうね!

私は電車に乗るときはマスクを必ず着けてます!予防大事!!

.

.

さて、寒い冬はで温まるのがいいですよね♪

私は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が大好きで、一人でもよく食べています!

.

鍋料理に欠かせない『白菜』ですが、美容、健康にとてもいいことご存知ですか?

白菜は実は栄養が豊富でといわれていて、精進料理には欠かせない食材だそうです。

.

白菜にはビタミンC、カリウム、マグネシウムや亜鉛などのミネラル類がバランスよく含まれているため、

美肌効果や便通改善、むくみの解消など、女性には嬉しい効果が期待できます!まるでヨガみたいです(笑)

しかし、白菜に含まれているビタミンCは熱に弱く、長時間加熱すると壊れてしまうそうです・・。

なので、お鍋などで食べるときはシャキシャキ感が多少残る時に食べるとビタミンCが摂取する事ができます!

カリウムなどの栄養素は水溶性で水に溶けるため、スープなども一緒に飲むといいそうですよ!

.

ちなみに先月は、三鷹店のスタッフで集まり、鍋パーティーをしました!※キムチ鍋で、食後の写真です(^^)

このときも白菜をたくさんいれてました(笑)

寒い冬に食べて温まるのはモチロン、ホットヨガでカラダを温めてほぐすともっといいですね♪♪

LAVAではいつでも皆さんをお待ちしていますので、是非お越しください(^ω^)/

.

今年ものこり僅かになってきましたが、

まだまだ寒い日は続くので、皆さんお身体にお気をつけてお過ごしください!!

.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

通常レッスンの予約はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

体験レッスン予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

サイトマップ