ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

継続は力なり

2017/08/27

こんにちは!!インストラクターの柴田です!!

あっという間に8月がもうすぐ終わってしまいますね。

この夏皆さんは楽しめましたか?

私はいろんなところに遊びに行き夏満喫できました^^

まだまだずっと夏がいい~

まだ暑い日が続くと思いますが、負けずに元気に過ごしましょう!!

では!今回も質問コーナーの回答をさせて頂きます。

ペンネーム:マリッサ☆さん

Q 開脚が絶望的なほど苦手です。脚を開きやすくするコツがあれば教えてください。

A 開脚のコツ...難しいですね。まずは無理せず継続していくことが大切です。継続は力なり!

開脚をすると腰が丸まってしまう方は、お尻にタオルを噛ませてあげると腰が伸びやすいですよ☆

開脚、というか柔軟のコツは、呼吸とあわせること!だと私は思います。

3歳からクラシックバレエやっていますが、バレエで柔軟をやる時も呼吸に合わせて行っていました。

ヨガのレッスンでも呼吸とあわせての誘導がありますね、それを意識してみるのもいいと思います。

キープ中もゆっくりと呼吸をしてみてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ