ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

幸せなこと

2017/04/25

こんにちは!!インストラクターの柴田です。

最近温かい日が続き、って感じですね!!

わたしは春がとっても好きなので、最近毎日幸せです。

よく散歩に出かけています(笑)

お花が沢山咲いていて、可愛い季節ですよね♪

それでは今回も質問にお答えします。

Q.ダウンドックのポーズで、手が前に滑っていってしまいうまくできません。どうしたら良いですか?

A.ご質問ありがとうございます。ダウンドックは汗をかいてくると滑りやすいですよね><

まず、ヨガマットの上にラグは敷いていますか?

マットのみだと汗を吸いとってくれないので、ホットヨガではラグを使うことをお勧めしています!!

ラグを使っていないようでしたら、レンタルもあるので試してみて下さい☆

ラグを使っているのに滑る...という方

体重は足のほうにかけていますか?ダウンドックでは足に重心を置きます。

もちろん手でも床を押していますが、その押している力をかかとへ降ろしていくようなイメージです。

こんな感じ!!

なかなかうまくいかなければ是非声をかけてください♪アジャストに行きます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ