ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

目の前の事に精一杯になっている時の対処法

2017/04/19

みなさんこんにちは♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は福島がお届けします♪

近頃は春の訪れを体感できる陽気になりましたね、

風の音

草や木や花の音

土の香り

広がる青空

太陽の暖かさ

夜空を見上げれば

星や月が輝き

時には雨が大地を湿らす

限りある自然の恩恵を受けて

今日も私達はここにいます。

感謝。感謝。

実はこのように周りに向けて

自然に居られる時って、案外少ないんです。

だからこそ、ヨガっていいんですよね。

忙しい、時間がない、気分が悪い。

言葉の威力はすさまじいのです。

自分が声に出さなくても、

心の中でつぶやけば

カラダはすぐに反応します。

心→脳→カラダ

本当に忙しいのか?

本当に時間がないのか?

気分が悪いのはなぜか?

精一杯になったときはどうぞ

自然と戯れたり、

好きな音楽を聴いたり、

思いっきり歌ってみたり、

子供みたいにはしゃいだり、

今出来ることを楽しんでください。

心のクローゼットにはいつでも

収納可能なスペースを確保しておくと

急なハプニングにも対応しやすくなります(^^)

今日も質問にお答えしますね。

ペンネーム:ぽよさん

質問:骨盤をキレイにして歩くために歩きやすいハイヒールブランドはありますか?

福島がお答えします:

ブランドで絞るのであれば、自分と相性のいいブランドを探すことです。人の容姿がそれぞれ違うように、足も形状が違うからです。なので・・・・

①まずは自分のサイズに合ったヒールを履きます。

足の指は折れ曲がってませんか?

しっかりヒールの上にかかとがきていますか?

②次に歩き方です。

足を前に運ぶ時は内くるぶしをみせるようにします。

反対の足の前にかかとがくるように着地しますが、その際にひざを曲げずにです。

重心を前に移動したら反対も同じように。

③最後は姿勢です。

背筋を真っ直ぐ伸ばし、目線も前を見て歩きます。

頭が上下するような歩き方はしません。

ぽよさん、とってもいい質問ありがとうございました。

ヒールを履きこなすにはインナーマッスルが重要になるので、メリハリのあるカラダを目指したい方にはお勧めです!

私もスニーカーから卒業しようと思って先日ヒールにチャレンジしました。

そういえば!!!

ヒールを履く方必見です!

かかとや足の裏、硬くなっていませんか?

カサカサのかかとはストッキングの伝線の原因にも。

そんな時にオススメなのがこれ!!

ラバ  スタイル  ビー ソフト フォー ヨギーニ

LAVA STYLE be soft for Yogini
足裏角質や気になるカサカサ部分を削らずケアする高保湿クリーム♪
私は長年、かかとのカサカサで悩んでいました。

裸足が恥ずかしかった、でも今は大丈夫!!

是非皆さまもお試しください!

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ