ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

質問(いざっ!という時のアーサナ)と好きな言葉

2017/03/16

みなさんこんにちは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は福島が担当します♪

近況としては奈良に結婚式に参加してきました!

従兄弟の結婚式でしたのでリラックスして過ごせましたし、

とっても穏やかな雰囲気の中で式が行われました。

私の家族が揃ったのも何年ぶりでしょう。

今となっては貴重な時間を過ごせたことに感謝です。

.

.

.

.

.

.

あ、ちなみに旅先にもヨギーニフード100を持参した私です。

お水で割って飲みます♪

美容と健康に興味のある方は是非お試しください♪

.

.

質問コーナー♪お答えします!

Sweetpotatoさんより

Q:発表や試験など大切な事があるとき、緊張を和らげて

集中力を高めるようなオススメのポーズはありますか?

A:三角のポーズ(が好きです!)

このポーズは緊張しているハートの周りを

開くので呼吸も深くなり、リラックスできます。

発表する前、試験の前など

どうぞ試してみてください♪

上半身と胸を大きく開き、ウエスト部分から背骨を

ねじる意識をもって行います。

曲げたほうのわき腹が縮まらないように、

また身体が前に倒れないように気をつけましょう♪

軽減法:下の手を太ももの上に添え角度を浅めにしてもOK

ポーズ中は呼吸ができる場所を選んでください(^^)

Q:好きな言葉や座右の銘は?

A:天に唾す(てんにつばす)

意味は、

自分の行いや考え方が全て自分に返ってくるのことです。

日頃から良き行いに努め、正直に生きる。

そして困った時には助けを求め、

自分の魂が悲しむような事をしない。

嘘をつかないで、謙虚に生きる。

まだまだ足りない部分もありますが、

いつでも心の中では前向きに

進もうとしています(^^)

.

.

.

今後も沢山の質問にお答えできるよう続けます!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

またレッスンでお会いできる時を楽しみにしています♪

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ