ホットヨガスタジオLAVA
南大沢店

南大沢店ブログ

おうちで出来る★安眠ヨガ

2017/01/26

まだまだ寒い日が続きますね~ブルブル

朝はお布団から出るのが億劫・・・

本日もお布団から出るか出ないか葛藤をしました、ブログ担当の久田です!

寒いからこそ、ぐっすり寝てもりもり食べて、元気な毎日を過ごしたいですよねっ

そこで本日は皆さんに「安眠ヨガ」のご紹介をしようと思います★

寝る前のヨガは深い睡眠へと導いてくれるだけではなく、以下のような効果もあります!

・成長ホルモンが分泌されることで美肌効果がある

・免疫力が高まって風邪予防

・股関節のリンパが流れやすくなり、むくみ改善、冷え解消

・食欲を抑えるホルモンが分泌されることでドカ食い防止

ダイエットやむくみ、冷えでお悩みの方にもオススメです~^^

ではご紹介していきますねっ

ポーズモデルは、インストラクターの林先生

レッスン後にご協力いただきました!優しい^^

~チャイルドポーズ~

正座をし、吐く息でおでこを床につける。

膝を軽く開いたり、腕をおしりの方に伸ばしたりしてもOK。

~肩立ちのポーズ~

お布団(もしくは床)の上に寝転がった姿勢でおしりを壁に付け、そのまま両足を上げるだけ。

腕は体の横に置いてリラックス。

~赤ちゃんのポーズ~

仰向けに寝て、、両手で膝を抱える。

膝をなるべく揃えると骨盤が整います。

~ワニのポーズ~

仰向けに寝て、閉じた膝を横に倒してキープ。

左右両方行います。

背中や腰が浮かないよう膝の位置を調整します。

~合せきのポーズ~

仰向けに寝て、足の裏を合わせる。

背中は床につけるが、膝は床につかなくてもOK。

膝下に枕を入れて高さをつくってあげてもいいです。

以上の5つのポーズですが、LAVAのレッスンでも出てくるポーズです♪

最後の合せきのポーズはリラックスヨガで出てきますが

指を組んで眉間に乗せると思考も落ち着かせられます!

久田のとっっっても大好きな一押しポーズです!!!笑

ぜひ皆さんもやってみてください★

ポーズをとるときは、ゆったりとした呼吸を忘れずに♪

ナマステ♪

サイトマップ