ホットヨガスタジオLAVA
上石神井店

上石神井店ブログ

7月が始まりましたっ♪

2017/07/06

こんにちは^^

皆さん蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか??

私、金子は、ホットのレッスンはできないのですが、元気にフロントに立っております^^

暑い夏にホットヨガ?!と会員様も、まだホットヨガをやられたことがない方も思うかもしれませんが、、、。

もちろんです!!夏バテしない身体を作る為にホットヨガです!!!!!

ホットヨガをしているとき、たくさんの汗をかきますよね?

この"汗をかく"というのが大事なポイントなんです

汗をかける体を作ることで、余分な熱を汗と供に身体の外に出してくれて、熱中症になりにくくなると言われています。ホットヨガを日常的に行うことで、近年冷房などの影響から弱くなっている人が多いと言われる、汗が出る、"汗腺(かんせん)"というものが鍛えられます!

また、ホットヨガをしている人は、水をたくさん飲む習慣がついている人が多い為、脱水症状を防ぐ習慣も手に入れられるようになると私は思います!

ちょっと季節は変わりますが、今からホットヨガをすることで冷え性改善に対してもアプローチができて、これから来る秋・冬も過ごしやすくなりますよ♪

これからもホットヨガを通して、充実した日々を過ごしましょう★☆

上石神井店 金子

サイトマップ