ホットヨガスタジオLAVA
蒲田西口店

蒲田西口店ブログ

女性必須の紫外線ケア

2017/08/10

皆さん、こんにちは(´・‿・`)

あつーい猛暑が続く中、ご来店ありがとうございます☆☆☆

熱中症などお身体は大丈夫ですか?水分を沢山とって無理せずに頑張りましょう!!

今回のブログは皆さんの紫外線ケアについてです。

どうしてますか?日焼け止め塗っていますか?日傘さしていますか?

私は上の2つのみの対策しかしていませんでしたが、紫外線によるダメージ馬鹿にできません!!

聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが光老化。紫外線を繰り返し浴びる事によっておきる肌の老化です。

老化の90%が紫外線ダメージなんです!!怖いーーーーー゙(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)(!!

紫外線によるダメージシミ、たるみ、しわ、そばかす

紫外線はA波とB波がありAは①しわ、たるみの原因になる②コラーゲンの細胞を破壊③日焼け止めだとPA値 

                 Bは①肌が黒くなる②日焼け止めではSPFです。たっぷり日焼け止め塗りましょう。

また、塗るだけではなく食べ物も要注意!!ソラレンを多く含む食材には気をつけて下さい!!

レモンなどの柑橘類・きゅうり・セロリ・シソ・三つ葉・いちじく・キウイ・アセロラなど

これらの何かを外出前にとるのは避けるのがオススメです(。・υ・)/゙

取るなら紫外線の弱まった15時以降がオススメですよ♪

ちなみにソラレンの働きは摂取してから2時間ほどでピークその後は徐々に衰えていき持続時間は7時間程度。

日焼け予防はビタミンA,C,Eの食材がオススメです☆☆☆これらは抗酸化作用、黒くなるのSTOP、コラーゲンやエラスチンの生成を促しお肌のハリと白さをKEEPそんな嬉しい効果がε٩(º∀º)۶з!!!!!!!!!!

#フルーツだとイチゴがオススメ

#野菜だとかぼちゃがオススメ

#アフターケアだとアセロラ、卵、乳製品、鶏のささ身、納豆、しじみがオススメ

OOO豆知識OOOちなみにイチゴは、ヘタをとらないで洗うのがおすすめ。とるとビタミンが激減してしまってます。ビタミンは水にも熱にも弱いです。OOOOOOOOOOOOOO

一緒に美白ケア頑張りましょうね(・ε・`*)最後まで読んで下さった方ありがとうございました。  中村彩

サイトマップ