ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

☆かき☆

2016/12/04

フロント須田です!


早いもので、もう12月ですね!
まだまだ秋だと思っていたのに、もう冬です!クリスマスです!


そんな師走に、おい~しそうな柿をいただきました!
大きくって、つやっつやで美味しそう☆
ありがとうございます!!



今年は柿が豊作なのでしょうか?!
たくさんいただいたり、家でもよく食べています♪


柿はビタミンCをはじめとする栄養が豊富で二日酔いにもなりにくくなるそうですよね!
柿を食べることで病気になる人が減ることから、「柿が赤くなると医者が青くなる」という
ことわざもあるのだそうです。身近なスーパーフードですね!!
健康にも美容にも良さそうです♪


ところで、北海道出身の武田インストラクターは柿のことを「か↑き↓」と牡蠣と同じ発音を
されるのですが、北海道では、あまり方言やイントネーションの違いがないと思っていたので
興味深いな~と思いました☆

私は関東育ちなので、あまりたくさんの方言を知っているわけではないのですが、
一時期、方言にハマっていて、その中でも山形の言葉が結構好きでよく真似していたことがありました(笑)
他にも、関西弁もつい真似したくなります。


皆さんも、出身地の独自の方言などありましたら是非教えてくださいね!!


東村山店・須田

サイトマップ