ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

私のダイエットの決め事♪

2018/07/12

こんにちは

インストラクターの阿部まおなです!今日も東村山店のブログをのぞいてくださり

ありがとうございます(^u^)

もう夏本番!!!夏の予定はありますか?

最近の私はワールドカップ三昧で少しの寝不足です(笑)

夏!ということで・・・ダイエットを頑張りたい!というお声も良く聞きます♪

私も食べること、大好き!!!なので今日はちょっとした自分のお約束を共有しますね^^

最近、会社の研修で教えてもらった、1日の中で14時間何も食べない時間を作る!!!

を週に2,3回実施しています。プチ断食といったところでしょうか・・・・?

以前まで、23時まで働いた後ヘルシーなものなら♪とお豆腐など食べていたのですが、

消化にエネルギーが使われてしまうので、それもお湯だけに!

18時前にご飯を食べたら次の日の朝、8時にご飯が食べられます☆!

お友達と食事の日もあるので毎日できるわけではないですが、14時間を気にしてみると空腹の時間も苦じゃなくなってきました

。身体が軽くなり、お腹の調子も良い感じです☆

14時間はなかなか難しくても、12時間、13時間を意識して過ごしてみています♪

あとは小さなお約束!

・朝起きたら必ず白湯を飲む♪(本当は10分以上沸かしたお湯が良いらしいのですが、それだと続かないので電子レンジの時もあります)

・コンビニには用が無い限り寄りません。

・お菓子は極力お友達から何かいただいた時だけ!

・アイスも大好き!ですが、大好きなものをより美味しく食べるために、

普段、ちょこちょこお菓子を買ったり食べたりはしません!

・飲み物は基本、お水か炭酸水かルイボスティーです。

・レッスン、運動をしていない日は絶対に階段を使う。

・お弁当を2分で温めるのですが、その間は簡単にできる二の腕の筋トレ、お尻の筋トレをします!

こんなところでしょうか・・・・?

最後に最近作ったヘルシーご飯を紹介します☆

昔、お蕎麦屋さんでアルバイトをしていたので・・・その時に大好きだったメニュー!

納豆蕎麦です!!本当はひき割り納豆なのですが、なかったので写真は普通の粒です(笑)

これを全部混ぜて混ぜて、食べます!暑い夏にもぴったり♪

是非やってみてくださいね~(^3^)

サイトマップ